各地のお土産

 

あっちこっちのお土産が頂けるのは有難いことです。。。

 

↑ 熊本の「誉の陣太鼓」と、東京の「黒船カステラ」。どちらも美味しかったです♪

 

↑ 名古屋の「カエル饅頭」が 意外と美味しくてびっくり!さすが青柳総本家さんです。

 

 

今回短期間でドドドッ!と我が家に集まって来たお菓子達でしたが

どれも食べた途端「あら、美味しい!」からの「あら、もうない!」となりました。(笑)

 

 

陣太鼓は有名な割に縁がなく、これでやっとありつけたわけですが、私の大好きな

大納言小豆の中に求肥が入っていて、どストライクでした。

今度お取り寄せしようかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

8 thoughts on “各地のお土産

  • 2018年12月9日 at 12:40 AM
    Permalink

    陣太鼓、私も大好きです~!

    • 2018年12月9日 at 2:15 PM
      Permalink

      やはり九州の方は皆ご存知ですよね〜。
      どこか近くで買えたらいいのに〜。

  • 2018年12月10日 at 7:05 PM
    Permalink

    陣太鼓美味しいですよね~
    僕は大好きだけど、粒あん嫌いの家内は食べないんですよ
    オンラインショップありますよ~
    https://5081.jp/

    • 2018年12月10日 at 8:52 PM
      Permalink

      粒あん大好きなので、この手のお菓子には目がありません。
      福岡は手に入りやすそうで 羨ましいなと思いましたよ。

      オンラインショップ、他にも美味しそうなものがいっぱい
      ですねぇ〜。危険だわ。(笑)

  • 2018年12月10日 at 11:54 PM
    Permalink

    同じ熊本銘菓でこないだは 武者返し 食べました〜。
    オイラにはアレ どストライクでしたが 陣太鼓 食べてみればよかったかな〜。

    • 2018年12月12日 at 5:51 PM
      Permalink

      おお!パイ生地が好きなので、武者返しも気になって
      いたんですが、やっぱり美味しいんですね〜。

      陣太鼓は、粒あん好きにはたまらないと思いますよ〜♪
      熊本って 密かに銘菓が多いんですかね〜?(笑)

  • 2018年12月14日 at 8:10 PM
    Permalink

    こんばんは。カエル饅頭を主人に頼んで買ってきてもらいました。刈谷パーキングにあったそうですよ。カエルちゃん可愛いくて、美味しくてお写真撮らず食べてしまいました。
    これはお勧めですね

    • 2018年12月14日 at 9:42 PM
      Permalink

      HIMAWARIさんも召し上がられたのですね♪
      リーズナブルだし、この手のお菓子にしては美味しいですよねぇ。

      これは主人の愛知出張のお土産なんですが、あちら方面への出張は
      もう当分ないらしいんですよ〜。(涙)
      カエル饅頭は こし餡以外にも色々あるようなので、もし食べる機会が
      ありましたら情報下さいね☆

Comments are closed.