節分

 

ついつい恵方巻を予約してしまうのは、私が大阪人だから…?

 

↑ 「匠の炙り穴子の恵方巻」さすがに美味しそう〜♪

 

↑ 私は「サーモンと海老のチーズマヨロール」にしてみました ♪

 

↑ ちょこっとおかず4種盛と…

 

↑ 忘れちゃならない 年の数+1個の豆もね!

 

 

本当は本マグロ入りの海鮮太巻が食べたかったのですが、物凄いボリュームで

あとハーフサイズもあったけど、それもかなりの金額だったのでやめました。

サーモンと海老のチーズマヨロールはとても美味しかったのですが

やはり一本丸々は無理でした。

 

 

恵方(今年は東北東)を向いて、黙って一本食べ切るのが常識でしたが

今年はもういいです!好きなように食べるんです!

 

 

昨年はお付き合いでコンビニの恵方巻を買いましたが、全然美味しいと

思わなかったので、またいつものスーパーのに戻しました。

予約の恵方巻とは別に、様々な巻き寿司が普通に棚に並んでいましたが

ちょっとサイズダウンしている分、お値段も安く感じられて

「来年からはこちらでもいいかも?」と考えています。

 

 

予約品は特別感たっぷりだし、確かにすごく美味しいのですが、大き過ぎる!

他にも色々食べたい人にはキツいんですよねー。

あーあ、昔は余裕でパクパク食べられたのになー。

年々、節分に寂しさを感じます。(豆の数も増えるしね・笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “節分

  • 2019年2月3日 at 7:33 PM
    Permalink

    私も食べましたよ~。
    仕事先の家族さんのノルマのお手伝いをさせていただきました。
    味は。。。でしたが
    自分で作ると大変だしね。

    黙って1本食べるなんて無理ですよね~。

    • 2019年2月3日 at 9:05 PM
      Permalink

      さっき帰宅した主人が穴子巻を食べて、来年もこれがいいと
      申しておりました。でもやっぱり量が多過ぎてキツいらしく
      恵方巻御法度の「カット」してやろうかと思ったり。

      私は一気に一本は無理だったけど、その分小さなロールケーキを
      食べてやりましたわ〜。(笑)

Comments are closed.