おからヨーグルトケーキなどなど

 

今やキッチンは、実験室と化しております。。。

 

↑ おからヨーグルトケーキは、今までで一番良い仕上がりかも。

 

↑ チョコバナナケーキも、超ヘルシーバージョンで焼いてみたつもり。

 

↑ おからときな粉の蒸しパンは、素朴で見た目より美味しいけど…

 

↑ 米粉とココアの蒸しパンの方が、見た目は良かった。

 

 

って、お菓子ばかり作ってるわけじゃありませんよ〜。

おかずもきちんと作っております!

 

 

あんなに嫌いだったお料理、全く興味がなかったお菓子作り。

他にやりたい事があるのに、なぜかキッチンにいる事が多くていけません。

後片付けまで含めて料理なわけだから、面倒なのは今も昔も変わりないし

美味しいもの、少しでもヘルシーなものを求めてしまうのも同じこと。

 

 

誰か 家に作りに来て欲しいわー。

もちろん達人に。。。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “おからヨーグルトケーキなどなど

  • 2019年3月23日 at 1:30 AM
    Permalink

    どれも、とても美味しそうですね~♪
    おからヨーグルトケーキは、見た目にもきめの細かい生地でしっとりしてそう。
    ああ、口の中が唾液でいっぱいです(笑
    宛先は「松山市 やすたろ~」で届くと思いますので、今度送ってください(笑)(笑)

    • 2019年3月23日 at 11:59 AM
      Permalink

      おからを使う事で食物繊維も摂れるし、ヨーグルトも
      体に良いので言うことなし!
      ということで、つい食べ過ぎてしまうのが難点です〜。

      松山のやすたろ〜と言えば、坊っちゃん団子並みの
      知名度なんですね。さすがです。。。(笑)

Comments are closed.