ジャムの日

 

初めて知りましたが、今日はジャムの日だそうです。。。

 

↑ なので、ジャムの写真を。

 

↑ ついでに、蜂蜜と蜂の巣も ♪

 

 

全部 以前母が送ってくれた物ですが、ストロベリー蜂蜜以外は

もうとっくに食べ切ってしまいました。

 

 

蜂蜜は朝食のパンに塗ったり、料理に使ったりととにかくよく使います。

マーマレードもお肉との相性が良いので、煮込みやソテーにも使いますが

イチゴジャムはずっと「パンナコッタを作る時まで置いておこう」と思い

今に至ります。気付けば賞味期限は、あとひと月と迫ってる。

 

 

使い忘れないよう、目に付く所に出しておきましょう。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ジャムの日

  • 2019年4月20日 at 8:24 PM
    Permalink

    へー、ジャムの日だったのですか~。
    ジャムをつけたら、パンがいくらでも入るので、ちと私には要注意ですが・・・
    蜂蜜は昔、子供にごはん作っていたころに、よく使いましたよ。
    美味しい酢豚とかできました♪

    蜂の巣って何?これを食べるの??

    • 2019年4月20日 at 9:53 PM
      Permalink

      お昼のキューピー三分間クッキングで言ってたんですよ、
      ジャムの日だって。

      蜂蜜は万能ですよね♪
      酢豚も作られてたなんて、さすがさすが!
      あ、お米を炊く時にちょっと入れても良いんですよ〜。

      蜂の巣はね、このまま食べられるんです。
      砕いてヨーグルトに入れたりしましたよ。。。

Comments are closed.