4 thoughts on “鞆の蝶

  • 2019年6月12日 at 7:59 AM
    Permalink

    おはようございます。
    縁の青い鱗粉があるのでヒオドシチョウですね。
    ここしばらく撮影出来ていない蝶なので羨ましいです。
    そして、こういう路地っていいですよね。
    懐かしいような、人の暖かさを感じるような、穏やかな人々の生活が感じられる雰囲気って良いですよね。

    • 2019年6月12日 at 4:58 PM
      Permalink

      ヒオドシチョウですって〜? もちろん初耳です!
      ヒョウモン蝶かと思ってましたよ〜。(汗)

      海と山に囲まれた小さな町なので 道幅を広げる事は難しく
      でも観光客が多いので、何かと課題の多い所でもあります。
      尾道とはまた違う良さがあるので、年に1〜2度ですが
      足を運んでいるんですよ。。。

  • 2019年6月12日 at 9:17 PM
    Permalink

    鞆の浦、
    素敵な所なんでしょうね。
    港の様子もレトロな建物も画になりますね~。

    • 2019年6月13日 at 5:47 PM
      Permalink

      鞆の浦は尾道とどこか似たところがありますが
      もっと閉鎖された感じ(←ちょっと言葉は悪いけど)も
      あって、そこがまたたまらない魅力でもあります。

      某有名女子校も修学旅行で来たりするんですよ〜♪

Comments are closed.