ヘルシーケーキ

 

幾度となく作って来たおからヨーグルトケーキですが…

 

↑ 砂糖を5gプラスして、冷凍マンゴーを入れたら、最高に美味しくなった〜♪

 

↑ 調子に乗って、チョコバナナケーキは米粉で作ってみた ♪

 

 

好きな食感になって、こんな事ならもっと早くに試せば良かった。

でもまだ薄力粉じゃないと美味しく出来ないものが多いのよね。

 

 

おからヨーグルトケーキは、最初フルーツを入れるつもりがなかったので

お砂糖を5g足していたのですが、焼き始めてすぐ「あ!果物入れよ!」って

なりました。失敗に終わったら嫌なので、生地の半分だけ入れる事にして

今回は量も控えました。次回はブルーベリー入りにしようと思います。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ヘルシーケーキ

  • 2019年7月13日 at 11:18 AM
    Permalink

    こんにちは。
    甘いのは全般食べませんが、これは私でもいけそうです!
    米粉のケーキって、パンもですけど、もちもち感がとても好きなのでした。
    ブルーベリー、とても楽しみにしています。

    • 2019年7月13日 at 4:55 PM
      Permalink

      実は今日もこのおからヨーグルトケーキを作っていたんですが
      先日のマンゴーの残りがもうすぐ賞味期限ということで、また
      同じ仕様になっちゃいました。(ちょい粉の配合変えましたが)

      というわけで、ブルーベリーは次回のお楽しみとなりました〜。
      それにしても、bluemさんを食卓へお招きしたいわ〜。(←本気・笑)

  • 2019年7月14日 at 6:33 AM
    Permalink

    自分で作るおやつは
    安心して食べられますよね。
    市販のお菓子、ビックリするくらい甘いのあるし。。。

    bluemさんをお招きする時は私もお願い致します!(笑)

    • 2019年7月14日 at 9:22 PM
      Permalink

      食は、安心・安全が一番だなぁという思いが強くなってきました。
      テレビで普通の白砂糖をドドーンと入れてる映像とか見るだけで
      「やめて〜!」ってなります。

      もちろんteltelさんも、うちの食卓はフリーパスですので
      勝手にご着席下さい。自動的に何か出します。(笑)

Comments are closed.