百貨店のエラー

 

本日、化粧品を買いに尾道福屋百貨店に行ったところ…

 

↑ 地下一階の食料品売り場が完全に封鎖されていました。。。

 

 

で、化粧品売り場で色々アドバイスを受け、いざ買おうとしたら

「やはりお支払いはクレジットカードですか?」と聞かれたので

そうだと答えると、定員さん一同困ったお顔。

 

 

なんでもレジのシステムエラーだとかで、カード払いなどの対応が

出来ないとか。現金なら何とか…という事でしたが、何せお高い物

なので「それはちょっと」となり、ではまた次回にとなりました。

 

 

が、駐車場の料金(210円)の支払いを考えると、現金を使った方が

良かった?と気付いたけどあとの祭り。

 

 

とにかく、早く復旧して欲しいです。

福屋全店でこのような状態になってるらしいので、もう大ごとですよね。

これって増税前の駆け込み需要のせい?とか

税率変更に向けたメンテナンス中の不具合?とか

色々考えてしまうけど、それより何より自分の運の悪さを恨みます。

 

 

滅多に行かないのに、なんで今日なのよ〜っ!

こんな事なら昨日行っときゃ良かった。

 

 

やっぱり「出来る事を出来るうちに」

これをスローガンにやってかなくちゃ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “百貨店のエラー

  • 2019年9月21日 at 9:27 PM
    Permalink

    物によって8%やら10%やら。。。
    ありがたいかもしれないけど、いい迷惑でしょうね~。

    化粧品、そういえば今のうちに買っておいた方が
    いいんでしょうね。
    私の使っているのは関係なさそうなので
    ひとまず安心ですw

    • 2019年9月24日 at 4:58 PM
      Permalink

      増税で レジもそうですが、消費者の脳も混乱しますよねー。
      一番大変なのが商売人の方々ですよ。
      毎度板挟み状態になって、本当にお気の毒でなりません。

      今月は貧血で出遅れた(?)ので、もうジタバタする事も
      出来ず、欲しかった物(さほどないけど)も先送りして
      お買い物するとしま〜す。

Comments are closed.