パッタイLOVE ♪

 

異国の料理を自分で作るとなると何かと大変なので、お店へGO!です。

 

↑ 日本の焼きそばも美味しいけど、パッタイの方が今は好きかも!

 

↑ 家でも作ってるのに、夫はカオマンガイを注文。

 

 

別にこれにしなくても〜!と思ったけれど、逆に「本場の味がわかるかも?」

とちょっと食べてみると、タレが結構辛くてビックリしました。

 

 

久々に食べたパッタイは、麺が硬くて「消化に悪いやん〜!」と焦りましたが

全然大丈夫でした。タイ料理はどれも辛いわけじゃないけど、ダイエット向き

かもしれません。そういやタイの人、みんな痩せてる印象しかないですもんね。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “パッタイLOVE ♪

  • 2019年11月4日 at 7:24 PM
    Permalink

    カオマンガイ、私も自作のしか食べたことないので
    一度お店のを食べてみないと。。。
    と思っていたところでした。
    あちらのお料理は野菜多めで香辛料も入っているので
    太りにくいんでしょうかね~。
    味もあっさりめのが多いような???

    • 2019年11月5日 at 5:55 PM
      Permalink

      カオマンガイの蒸し鶏自体はそう変わらないから
      タレだけの違いかなと思いましたよ。
      ご飯はもちろんタイ米なので、それの方が本場に
      近付くポイントになるような気もします。

      あっさり&辛めのお料理って、私達好みですよね〜♪

Comments are closed.