じんわり

 

とうとう12月!本格的な寒さに備え、昔懐かしい物を買ってみました。

 

↑ 猫の柄もあったけど、色の可愛さでカタツムリを選びました ♪

 

↑ 中身はコレ。湯たんぽですが、じんわり温かくて手放せない〜!

 

 

寝る時用のつもりで買ったのですが、椅子に座る時とか膝の上に置いて

膝掛けをすると、何となくコタツ気分で体中が温まります。もう大活躍!

 

 

今年もあとひと月となりました。

毎度の事ながら 年末はバタバタする上、今年は夏の大掃除を全くして

いないので、今から恐怖です。年賀状書くのも嫌だし〜。

 

 

と言ってる間に、すぐ来年になっちゃうんでしょうね。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “じんわり

  • 2019年12月1日 at 7:40 PM
    Permalink

    かわいい湯たんぽですね~。
    冷え症なのでずっと湯たんぽは使っていますが
    日中にそんな使い方、うんうんいいかもしれませんね。
    わたしもやってみようっと。

    もう、苦痛と思っちゃいけないんだけど
    忙しい年末年始がやってきます。
    なので12月前半は少し楽しませてもらおうと思っています。

    • 2019年12月3日 at 8:48 PM
      Permalink

      可愛いでしょ〜♪
      私も子供の頃から筋金入りの超冷え性なので、もう
      フル活用してますよ。

      年末年始やお盆など、そのワードを聞くだけで拒否反応が
      出ますよね。年々、手を抜き、要領も良くなってる筈なのに。

      お?前半は何かお楽しみがあるんですかね?
      思う存分、弾けちゃって下さーい!(笑)

  • 2019年12月2日 at 8:04 AM
    Permalink

    おはようございます。
    これはホント、可愛い湯たんぽですね。
    我が家でも家内と子供たちが寝る時に湯たんぽを使っているのですが、このお湯の温かさって良いですよね。
    ちなみに私は冬でも足ポカポカ人間ですw

    • 2019年12月3日 at 9:18 PM
      Permalink

      bluem家の女子の皆さん達は、既にご活用だったんですね!
      そうそう、お湯の温かさが良いんですよ。

      足ポカポカだなんて、何より羨ましい限りです。
      私なんて「ホントに血、通ってる?」って思うくらい
      手も足も冷え冷えですからねぇ。。。(涙)

Comments are closed.