安らかに

 

ショコラちゃんが亡くなって、ちょうど二週間になる今週月曜日…

 

↑ お墓参りに行って来ました。

 

 

心の中で般若心経を唱えながらなので 長く拝んでいると、やはりあのコの

可愛らしい姿が浮かんできて、泣いてしまいました。

 

 

以前お世話していた野良猫や我が家のまるおが亡くなった時は、合同のお墓って

どうなんだろう?と正直思っていましたが、いざこうして参ってみると

一切偏見が無くなりました。

 

 

この霊園は保護猫カフェ ファミリアさんからも近いので行きやすいし

何よりいつもこんな感じで綺麗にしてもらえているので安心です。

ここならカフェの先輩ニャンコもいるし、寂しくないよね…。

 

 

私達の意向を汲んで、同日正式に譲渡の契約をして頂きました。

形だけとなりましたが、その「形」が大事だと思っています。

これでうちの猫は、初代がまるお、2代目がショコラとなりました。

 

 

そうは言っても、ショコラちゃんはずっとカフェのコでもあります。

ファミリアさんの本当の家族のように大切にして頂き、お客さんにも一生懸命

お世話してもらって、母猫にこよなく愛されて… 幸せだった事は確かです。

 

 

だから、みんなにいつまでもあのコの事を覚えていて欲しい。

あんなに可愛いコがこの世に存在した事を。

ショコラという子猫が一生懸命生きた事を。

 

 

 

 

4 thoughts on “安らかに

  • 2020年1月16日 at 7:50 AM
    Permalink

    おはようございます。
    YOKO*さんには悲しい出来事でしたが、心あたたまる行いに感激いたしました。
    人の心の温かさを感じます。
    どうぞお力落としの無いように、お身体ご自愛下さいませ。

    • 2020年1月16日 at 6:11 PM
      Permalink

      保護猫カフェでは以前、病気でもう長くないコを引き取られた方が
      いらしたのですが、その事を知らされただけで心が救われたんです。

      今回なぜか私の気持ちを物凄くわかって下さる方がいるなと
      思っていたら、実はその方がそうだったという…。

      猫だけでなく、人にも助けられていて、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
      bluemさんも温かく見守って下さり、ありがとうございます。。。

  • 2020年1月16日 at 8:38 AM
    Permalink

    私もショコラちゃんのこと、ずっと心にとめてますね。

    • 2020年1月16日 at 6:12 PM
      Permalink

      嬉しいです!ありがとうございます!

      写真は少ないですが、またご紹介しますので見て下さいね。
      本当にかわいいコだったんですよ。。。

Comments are closed.