名ばかりバレンタイン

 

近頃 バレンタインデーなんて関係なく、チョコ菓子のやり取りをしています。

 

↑ 貰い物の資生堂パーラーのクッキー、見た目よりずっと美味しかった!

 

↑ こちらは勢いで一度に作ったものの、すぐになくなったお菓子達。

 

 

いつものチョコケーキ(左)は、この後冷蔵庫で一晩寝かせました。

手前のは 小豆とおからで作った蒸しパンなんですが、翌朝の朝食用なので

「これじゃすぐに食べられるものがない!」と、米粉の抹茶ケーキも焼きました。

(そう言いつつ、結局蒸しパンも食べた・笑)

 

 

もうバレンタインなんてどうでも良いというか、お中元やお歳暮と同じで

「好きな時に好きなように贈りますから放っておいて」という思いが

年々増してきています。しょっちゅうお菓子作ってますからねぇ。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “名ばかりバレンタイン

  • 2020年2月14日 at 6:07 PM
    Permalink

    もうどうでもいいですよね~。
    でもお返しは欲しい人です(笑)

    • 2020年2月14日 at 6:13 PM
      Permalink

      若い人達には昔も今も変わらないんですかね〜?

      あ、私はお返しは要らない人です。
      そもそもこちらがお返しとしてあげる事が多いもので。。。

  • 2020年2月14日 at 6:45 PM
    Permalink

    あ、
    お返しは夫に限ります(笑)

    • 2020年2月16日 at 4:55 PM
      Permalink

      あ、なるほどです。(笑)
      その手があったか〜と思いましたが…

      昨日はそれとは逆に、ちょっとした失敗を「これで許して」と
      ちょうど作ってあったきなこ棒(主人の好物)でしのぎました。

  • 2020年2月16日 at 7:18 AM
    Permalink

    おはようございます。
    今年も会社の女子が合同で配っていましたが、チョコではなくクッキーをもらいました。
    逆に私の方がおやつに置いていた一口チョコを女子にあげました(笑)

    • 2020年2月16日 at 4:58 PM
      Permalink

      逆チョコとは!(笑)

      職場や学校はまだこの制度が続いているんですねー。
      って、うちの主人は結婚してから全然貰えてませんけど。
      ま、お返しするのはこちらなので、楽でいいんですがね。。。

Comments are closed.