トイレットペーパー

 

まだある所とない所があるのかな。。。

 

↑ うちはこうして、トイレに予備を置いたり 置かなかったりしています。

 

 

確かにトイレは専用紙しか流せないけれど、そんなに買い溜める必要はない。

家庭よりもむしろ、店舗(飲食店など)や公共用の確保を優先して欲しい。

 

 

先日久々にドラッグストアに行ったら、ティッシュペーパーはたくさん

ありました。(トイレットペーパーはチェックし忘れ、在庫わからず)

 

 

国によっては、食料品まで買い込んでいるようですね。

籠城用なのでしょうが、そんなにしっかり食べる気満々なら病気になんて

ならないだろうに…  なんて思っています。

 

 

外出禁止令が出ても、普段からほぼ引きこもっている身としてはさほど

不自由はありませんが、猫カフェに行けないのは辛いなぁ…とか

夫がずっと家にいるのはなぁ…とか、それなりに考えたりしますが

今は健康管理に努めるのみ!それだけです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “トイレットペーパー

  • 2020年3月15日 at 9:05 AM
    Permalink

    おはようございます。
    我が家は普段からトイレットペーパーやティッシュボックスは、安売りの時に買いだめしておくので一ヶ月以上は買わなくても済むのですが、紙製品に限らず消毒用アルコール類も品薄状態が続いているんですよね。
    掃除用の無水エタノールを買おうと思ったら、Amazonでも超高値になっててびっくりでした。

    • 2020年3月15日 at 4:39 PM
      Permalink

      共働きやお子さんの多いご家庭は、それなりの量の買い置きが
      必要ですよね。特にそちらは、冬場に神経をお使いでしょうね。

      うちはトイレに消毒用アルコールを置いていて、常用しているので
      bluemさんと同じく そこがちょっと困っているところです。

      トイレットペーパーとキッチン用のアルコールは、この騒動の
      直前にちょうど注文していて助かりましたが、その後は買えるのに
      まだ注文せず(買ったばかりだし)、様子見しています。
      それぞれが必要分だけ少しずつ買うようにしなくてはね。。。

  • 2020年3月17日 at 3:32 AM
    Permalink

    ほんと、買占め事件は異常でしたね。
    近辺でもようやっとティッシュが並びはじめました。

    「夫がずっと家にいるのはなぁ、」に笑ってしまいました。
    ご主人さまがこの記事を読まないように・・・
    ん?読んでもYOKO*さんは、平気かな?

    • 2020年3月19日 at 4:35 PM
      Permalink

      わー!大変返信が遅れ申し訳ありません!
      見逃してましたー!(汗)

      あんなに買占められたら、需要と供給のバランスを取りたくなり
      こちらとしては、お店にあっても逆に買えなくなります。
      なんか意地になっちゃうんですよ、私。(笑)

      主人は私がブログをやってるのは知ってるんですが、見てるか
      どうかは全くわかりません。本音というか、好き勝手な事を
      書きたいので、見ていない事を祈ってますがね〜。

      「亭主元気で留守がいい!」と普段から公言しているので
      そこは大丈夫です。世の奥さん方は皆同じ事思ってますよ〜。

Comments are closed.