淡雪

 

たま〜にしか見掛けられない珍しいものは、すぐ買っちゃいます。

 

↑ 白い苺、淡雪が小さいからか割と安く買えてラッキー♪

 

 

この苺は、色同様全般的に淡い味なんですが、酸味が殆どないせいか

とても上品な甘さがあります。しかも均一的。

 

 

最初頃は、大きくて形が綺麗に揃ったものは1パック1000円くらいで

売られていましたが、今はこんな感じで小さくてもお値段がそこそこで

出回るようになると、認知度がより高まり、もっと普及するかも。

 

 

苺は割と当たり外れの多い果物だと思っているのですが、この淡雪は

それが極めて少ないので、是非皆に食べてもらいたい品種です。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “淡雪

  • 2020年3月17日 at 3:34 AM
    Permalink

    淡雪、よさそうですね~
    酸味はそれはそれで子供の頃の苺を思い出して嫌いじゃないですが、
    「上品な甘さ」に惹かれます。
    さがしてみよ~っと♪

    • 2020年3月17日 at 5:42 PM
      Permalink

      そうそう、酸味も味のうちですよね。

      赤い苺は下の甘〜い部分と、上の薄味の部分の比率と
      全体の酸味の度合いによって味が異なってきますが
      この淡雪はどこを食べてもそう変わりなく、やさしい
      甘さがあるのでオススメです〜♪

  • 2020年3月17日 at 5:25 PM
    Permalink

    イチゴはいただけるので
    「買う」気がしないのですが、これは美味しそうですね。
    以前から食べたいと思っていたのですが
    こちらでは見かけないなぁ。。。
    YOKOさんの表現が素晴らしく、今にでも食べたいです!
    見かけたら買います!
    ギョッとするほど高かったら諦めます(涙

    • 2020年3月17日 at 5:48 PM
      Permalink

      苺なんて極々たま〜にしか貰えないので、teltelさんが
      羨ましいですよ。

      さすがにこれは買わないと口には入らないでしょうから
      今後は苺売り場もしっかりチェックして下さいね♪

      粒が大きいものは高級で贈答用にしか買えませんが
      (あ、これは私の話です・笑)
      時期的に運が良ければ半額とかになってる事もあります。。。

Comments are closed.