小豆蒸しパン

 

色々配合を考えて作った結果…

 

↑ おからでヘルシーな小豆蒸しパンが出来ました ♪

 

 

小麦粉で作る普通の蒸しパンとは食感が異なりますが、しっとりして

とっても美味しいです。

 

 

明日のパンがないけれど、買い物に行くのはちょっと…

という時に作ってもいいし、

今日はおやつがないな〜って時にもありだけど、

それなら次は ちょっと手を加えてケーキにしても良さそう。

 

 

梅雨時期は食欲がなくなるのですが、今現在とっても痩せてしまって

いるので、食べないわけにはいきません。

今春は信じられないくらい食欲旺盛で、食事はガッツリ、おやつも

しっかり食べていたのに、なぜか体重が減少していきました。

 

 

ここ一年間くらい、「なんで太っていってんの?」という時もあれば

今のように「なんで痩せていく?」という時もあって、食生活その他を

考えても理解不能な体になっています。

 

 

早く安定してベスト体重を保ちたいものです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “小豆蒸しパン

  • 2020年6月5日 at 6:03 PM
    Permalink

    甘い物を控えて一時期痩せましたが
    ジワジワと戻りつつあります。
    もうこの辺が私のベスト体重なのかなぁ・・・
    と考えることにしました。
    おから蒸しパン、ヘルシーで美味しそうです。

    • 2020年6月5日 at 6:13 PM
      Permalink

      ベスト体重、何キロか気になります〜。(笑)

      甘い物を控えたら、もっとヘルシー食生活になるんでしょうが
      もう中毒なので無理だと諦めましたよ。
      市販品だけでなく自作品も食べて、バランスを取る事にしました。

      おから蒸しパン、小豆入れるのが一番美味しくてオススメです。。。

  • 2020年6月6日 at 7:44 PM
    Permalink

    ベスト体重・・・
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    とても言えませんw
    どうしても知りたければ、裏ツールで(笑)
    お尋ねください(*^-^*)

    • 2020年6月7日 at 5:44 PM
      Permalink

      teltelさんは痩せてても骨太なので、きっと
      理想の体重だと思っていますよ〜。

      最近は、骨太&筋肉質に憧れてます。

Comments are closed.