初夏のニャンコ達

 

初めての夏、初めての梅雨を迎えるうちの2にゃん ♪

 

↑ 一見大人しそうなアルくん(アルバート)と…

 

↑ ちょっと目付きが悪いシャロちゃん(シャーロット)ですが…

 

 

ご飯の時とブラッシング&マッサージの時はしっかり寄って来るし

眠ってる間は天使の寝顔をしています。

まだ風邪気味なので通院中ですが、元気いっぱいでプロレスをしたり

うちの狭いリビングで追いかけっこをする毎日です。

 

 

体重は着実に増え、アルバート: 3,4kg 、シャーロット: 2,8kg です。

アルくんはお腹が出ていて、先日 獣医さんにも指摘を受けました。

食欲旺盛で早食いなのが一番の原因です。

一方シャロちゃんは、よく噛んでゆっくり食べるので問題なし。

 

 

2匹足して2で割ればちょうど良いのになぁ。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “初夏のニャンコ達

  • 2020年6月18日 at 9:52 PM
    Permalink

    シャロちゃんの目。(笑)
    最近は一瞬で、どちらがアルちゃんかシャロちゃんか分かるようになりました。
    ふたりとも仲良しですよね。
    いつもインスタで癒されています~♪

    • 2020年6月20日 at 5:55 PM
      Permalink

      シャロはすごく可愛い表情をする時もあるのに、こんな風に
      目付きが悪い時があって「ブラックシャロ」と呼んでいます。(笑)

      インスタ、なんか昨日からすぐ反映されなくてダブって投稿してたり
      削除したりですみません。他の写真を載せる余裕もなく、あれでも
      そんな風に仰って頂けて嬉しいです!励みになります。。。

  • 2020年6月19日 at 7:30 AM
    Permalink

    おはようございます。
    まだ風邪が治りきっていないのは心配ですね。
    でも元気そうとの事なので、早く完全に治る事を祈っています。
    そして動物の性格の違いって、見ていても面白いですよね。
    やんちゃな子とか慎重な子とか、見ているだけでニンマリします。

    • 2020年6月20日 at 5:58 PM
      Permalink

      あと一息のところでちょっとぶり返したりして、なかなか
      完治に至りません。が!本当に元気いっぱいなんですよ。

      性格の違いは人と一緒ですね、十人十色そのものです。
      良い所も悪い所も全部含めて個性になるわけですが
      まだ子猫なのでやはりある程度の教育も必要かなと。

      ただ、主人が甘やかし過ぎるんですよねぇ。。。

Comments are closed.