プチプラコスメ

 

今度こそお高いのを買おうと思っていたのですが…

 

↑ ドラッグストアで 安〜いハイライトを購入しました。

 

↑ メイク道具一式、よそ行き用と普段用を足してもこれだけです。

 

 

もうかれこれ数ヶ月前から使っているこの容器は、100均の仕切りが

2枚付いた透明のプラスチック製でして、結構しっかりしてると思って

いたのに、今日よく見てみたら1ヶ所ヒビが入っていました。

 

 

これにする前は ポーチやメイクボックス、大昔はドレッサーなどを

使っていましたが、毎日の開け閉めはもちろん、洗濯や清掃も面倒に

感じていたので、今後もこのスタイルでやっていくつもりです。

 

 

何が良いかというと、大きさがカチッと決まっているので使い勝手が良く

在庫管理もしやすいので、余計なコスメを買い足す事もなくなりました。

もうちょっとアイテムを減らせなくもないけれど、今のこの大きさが

ちょうど良いように感じています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “プチプラコスメ

  • 2020年9月12日 at 8:36 PM
    Permalink

    わぁ~
    YOKOさん、たくさんお持ちで。。。
    私、恥ずかしいけどもっと少ないですw
    最近はファンデもナシ、
    色の付いたクレンジング不要の日焼け止めに口紅くらいで済ませています。
    とマスカラを時々。
    透明の仕切りの付いた収納box、使い勝手がいいですよね~。

    • 2020年9月14日 at 11:38 AM
      Permalink

      「こんだけ?」と言われると思っていたので、意外です。

      私も週5は、ちょっとパウダーをはたく程度で済ませていますが
      あとは「まぁまぁ」だったり「しっかり」バージョンです。(笑)

      昔は「た〜くさん持ってたのに〜!」と思うと寂しいですが
      塗る顔は1つですもんね。。。

  • 2020年9月13日 at 2:09 PM
    Permalink

    こんにちは。
    必要なものがきっちりと効率よく収納されていて、且つ一目瞭然というのは職人の道具箱みたいで、とても好感が持てます。
    うちのはあちこちに散らばっているので(笑)

    • 2020年9月14日 at 11:43 AM
      Permalink

      道具箱!しかも職人さんの!? 嬉しいです〜♪

      高価なのと超安価なのが混在しているので、どちらか
      一方に統一すれば、量も半減出来るんですがね〜。

      あちこち散らばるのは、外出時に持ち出すからなんでしょうね。
      身だしなみをきちんとされているという事で。。。(笑)

Comments are closed.