今度こそ

 

夏に引き続き、断捨離第二弾に向けて 家の中を物色中の毎日です。。。

 

↑ 家一軒分とはいかないけれど、車一台分くらいは手放すつもり…!

 

 

今回は完全にスイッチが入ってるので、やり終えたら相当スッキリすると思います。

夏に「まだ使えるし」「置いておきたいし」「思い出あるし」と思って残した物も

結局そのままの状態で、一生このままでいいか悪いかを考えた時に答えが出ました。

 

 

片付け自体は得意分野でしたが、もういちいち収納するのも面倒になってきました。

脳も体も衰えてきてるし、何より時間がもったいない。

ゴミの種類によっては 年内に出せる回数も少ないし、相当効率良くやらないと

来年まで持ち越してしまうので、気合を入れて戦い抜きます…!!!

 

 

 

 

4 thoughts on “今度こそ

  • 2020年11月14日 at 7:36 AM
    Permalink

    おはようございます。
    戦い抜くって(笑)
    でも気合のほどが分かります。どうぞ腰など痛めないようにしてくださいね。
    そして気付いたら家の中に何も残ってなかった、なんてならないように祈っていますw
    うちも不要なものなど徹底的に処分したいのですが、家内が片付けない人の典型で、数年使わないものでも取っておく人なので溜まる一方なんですよね。

    • 2020年11月14日 at 5:23 PM
      Permalink

      もうね、戦いですよ、これは。(笑)
      処分し過ぎて生活に支障をきたすレベルまでいきたいですが
      厳しいかなぁ〜。(でもそれが理想です!)

      女性は洋服から細々とした物まで管理しないといけないので
      どうしても片付けられなくなりがちなんですよね。
      なので、男性になったつもりでバッサバッサと斬っていきます!

  • 2020年11月14日 at 9:16 PM
    Permalink

    ある程度は捨てたけど
    まだまだ不要な物は溢れています。
    思い切ったことはなかなかできないので
    思いついたときにちょこちょことやっていきたいと思います。
    今日は、出かける前に靴を3足処分しました。

    • 2020年11月21日 at 5:18 PM
      Permalink

      返信遅くてごめんなさい。

      出掛ける前の靴3足って、勢いを感じます!
      幾ら捨ててもなんぼでも出て来る不要な者達。
      分別とか大変で、普通に捨てるだけでも結構手間が掛かり
      本当に嫌気が差しますが、いつかはしないといけない事ですもんね。

Comments are closed.