猫のいる猫の日

 

今日は『 猫の日 』。何年か振りに…

 

↑ うちにもニャンコがおりまして…(シャーロットです)

 

↑ なんならもう1匹おりまして…(アルバートです)

 

↑ 初代猫と2代目猫(になるはずだった)とソックリな2匹が…

 

 

こうして日々成長しているわけです。

Instagram用の動画を撮る事の方が多く、良い写真がないのですが

そんな中、昨年も参加させて頂いたいわゆる「保護猫写真展」に何枚か

このコ達の写真も出しています。(天満屋福山店にて明日まで)

 

 

猫がいない暗黒期( ←ちょっと大げさ!)を乗り越えた… じゃなくて

結局乗り越えられなくてこうなった… という現状です。

もっと早くに次のコを迎え入れれば良かったな…。

 

 

人気の保護猫カフェファミリアさんも、さすがにこのコロナ禍の中

苦戦を強いられ、以前のように譲渡先が見込めなくなっていますが

スタッフさん達、そしてうちも含め里親が一丸となってバックアップし

また1匹でも多くの猫達が幸せになれる場所へと戻って欲しいです。。。

 

 

 

保護猫カフェFamiliar  Facebookはこちら

 

 

 

 

2 thoughts on “猫のいる猫の日

  • 2021年2月24日 at 7:49 PM
    Permalink

    こんばんは。
    全ての生き物が幸せに、というのは理想論で難しい面ばかりだと思いますが、この子たちのおかげでYOKO*さんも元気になられたのを拝見していて、とても微笑ましく思っています。
    ネコを保護しているスタッフさん達も心優しく素晴らしい方々なんでしょうね。
    私も近所のリス達が林の伐採による松林の面積減少で消滅寸前なので、保護したいっす。

    • 2021年2月25日 at 4:41 PM
      Permalink

      理想を言い出すとキリがないのですが、保護猫カフェの方々は
      皆本気で取り組んでいらっしゃいますし、色々戦略も練られて
      いるので 頼もしくもあり、大変有難い存在となっています。

      そちらももうこれ以上リスの安住の地を奪わないようにして
      もらいたいですね。結局ツケは人間に返って来るのに…。
      思い切って「保護リスカフェ bluem」を開店させてみては
      いかがでしょう?広いお庭を有効活用しましょ♪(笑)

Comments are closed.