福財布*

 

今日は今年一番とも言われる最強開運日ということで・・・

 

↑ この日の為に、前もってこれを仕込んでおきました。

 

↑ そう、お財布です!どれにしようか悩みに悩んで、これに決定。

 

↑ 今回は裏面にも収納ポケットあり!中にはたんまりお金が…!(笑)

 

↑ 手前が6年の先輩財布。もっと早くに買い換えるべきだったのでしょうが…

 

 

余りにも綺麗で、経年劣化というよりむしろ「パイソンを育てる」感覚で

大切にしてきたので、なかなかチェンジしようとは思わなかったんですよね。

次は3年で買い換えようと思っていたのに、あっという間に今に至りました。

 

 

パイソンの方は、ずっと家用(ノベルティもの)として置いているお財布と

チェンジするので、まだ手放すつもりはありません。

ちなみにパイソンを買った時の記事がこちら → old and new*

 

 

お財布を買ったり使い出したりするのは、ちょっとしたイベントと受け止め

しっかり楽しむようにしています。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “福財布*

  • 2021年3月31日 at 6:38 PM
    Permalink

    そうなんですよ~。
    今日はいい運勢の日だったみたいですね。
    お財布は買わなかったんだけど
    ちょっとしたものを購入しました。

    • 2021年4月1日 at 5:54 PM
      Permalink

      いい日だからと言って、あれこれ出来ませんし
      お財布なんていきなり購入出来るものではないですよね。
      長い付き合いになりますから…。

      ちょっとしたものって何だろう…?
      きっと素敵なものなんでしょうね〜♪

  • 2021年3月31日 at 8:24 PM
    Permalink

    ATAOって長持ちしますよね。
    私はまだあの派手なピンクを使っているんですよー。(^^;
    でも買い換えたいなぁと思ってHPを物色していたところ。(笑)
    ↑落ち着いたピンクで素敵です!

    • 2021年4月1日 at 5:58 PM
      Permalink

      Lavenderさんの影響で、今回2つめをゲットですよ。(笑)
      結局のところ、お持ちのタイプが一番使いやすいと思います。
      色も多いですし〜。←そのせいで選び切れなかったところも

      今回、後ろポケットとフサフサが付いてるので嬉しくしてます♡

  • 2021年3月31日 at 9:06 PM
    Permalink

    こんばんは。
    財布繋がりでしたね\(^o^)/
    6年使ったものも、まだまだ全然綺麗な状態ですね。
    女性はバッグに入れるので、私のようにズボンの前ポケットに入れるよりも長持ちするんですよね。
    良いものを長く使いたい派ですが、財布はこれまで4年というのが最長でしたw
    この曙色もまた綺麗ですねぇ。
    YOKO*さんにお似合いですよ(まだお見掛けした事ないけどw)

    • 2021年4月1日 at 6:03 PM
      Permalink

      今までのお財布は、バッグの中での置き場をきちんと決めて
      鋭利な物に触れないようにしたりと、かなり気を遣っていました。
      ま、これからも変わりませんけどね〜。

      良いものを長く使うというのが、一番合理的で精神的にも良いと思います。
      結局コスパも良かったりするんですよね。自分に似合うもの、そして
      使う度にテンション上がる物を揃えていきたいですね。。。

Comments are closed.