幸福の木とミント達

 

大昔、それこそ20年以上前に買った幸福の木を植え替えついでに…

 

↑ ミント2種も追加してみました ♪

 

 

幸福の木って、昔一時流行りましたよね? その当時のものです。

3本入り千円で売られていたのものを その後大きくし、2本枯らして

しまったものの、残りの1本を定期的に植え替え残していました。

 

 

その後、何度も危機を迎えながらも 漸くイイ感じになってきたので

写真でも撮ろうかな〜と思っていた矢先…

 

 

なんとチョップしてポキっと折ってしまったのです。

まさにチョップです、それ以外適当な言葉が思いつかないくらい!

大鉢を移動中だったか、あっという間の出来事でした。

「今度こそ終わった…」と思いましたが、植物って強いですね。

また芽が出てきました。

 

 

でも茎は長過ぎるし、鉢は大き過ぎるしで、植え替えたのでした。

ええ、また完全復活させますよ。

幸福の木ですもん、枯らすわけにはいきません。

また立派な姿をお見せ出来るようお手入れしていきます。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “幸福の木とミント達

  • 2021年5月4日 at 4:08 PM
    Permalink

    ホント、植物は強いです。
    我が家は「お金の成る木」が大きくなって(私には成らないがw)
    とうとう庭に植えました。
    こんな時期だからこそ、緑の植物を眺めて癒されたいですよね。

    • 2021年5月6日 at 3:40 PM
      Permalink

      お金の成る木!懐かしい!
      それも縁起の良さそうな植物ですよね。

      綺麗に植え替えた植物は、フラワーアレンジのような
      華々しさはないものの、ずっと眺めていられるから不思議です。

  • 2021年5月4日 at 8:11 PM
    Permalink

    こんばんは。
    根茎がしっかりしているなら、適温であれば大丈夫そうですね。
    20年以上ですからかなり愛着もあるでしょうし、大事にして下さいませ。
    私も今日は午後から自宅の雑草取りと、花壇の土を手入れしたりと植物三昧な一日でした。
    明日も残りの雑草取りに勤しみます(笑)

    • 2021年5月6日 at 3:48 PM
      Permalink

      元々植えられていた部分はもっと太くて、そこから枝のように
      出ていた部分を再生させているので、ミニサイズになりました。

      うちは家の周囲をコンクリートで埋めてしまい、土いじりには
      不向きな環境なので、家植物は今後もコンパクトにするつもりです。

      立派なお庭って、相当手を掛けないと成り立たないものですよねぇ。
      お疲れ様でした・・・!

Comments are closed.