時の記念日

 

地球上の全てのものに 平等に与えられているはずの時間。

 

↑ 死ぬまで時を刻み続けるわけですが…

 

 

歳を取るごとに、光陰矢の如しを実感しています。

人生の残り時間が少なくなるのはわかるけど、その日その日が

過ぎていくのが早過ぎて、全然時の流れについていけません。

 

 

毎日夕方になると「晩御飯何作ろう?」と焦り出し、いざ作業を始めても

冷蔵庫を開けてみると「あ、これ今日使った方がいいな」とか「うわ!

これあったの忘れてた!」とかで、当初考えた献立と全く違うものを

作ることになることもしょっちゅうあったりします。

 

 

晩御飯にまつわる時間、これが一番私を悩ませているものかもしれない。

今もこうして記事を書きながらも、頭を巡らせているわけですから。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “時の記念日

  • 2021年6月11日 at 12:56 PM
    Permalink

    こんにちは。
    年を重ねるにつれ、時の過ぎゆく速さは加速度を増していきますよね。
    「ジャネーの法則」を実感している毎日です(笑)
    晩ごはんも思いつく時にメモをしておいて、曜日で整理したり買物行った時に目についたもので思いついたら1個ずらして差し込んだりと、メモノートなんかを活用すると良いかもしれませんね。
    私も直ぐに忘れるので、小さいメモ帳が手放せないんです。

    • 2021年6月11日 at 4:29 PM
      Permalink

      ジャネーの法則に抗いたいけど、もうとっくに
      実感させられてますもんねー。

      レシピはスマホのメモ帳に山ほど入れているのですが
      それを食材別にノートに少しずつ書き写す事にしました。
      やっぱり私はデジタルよりアナログの方が好きなので。

      完璧主義で、間違えずに綺麗に書こうと思うと挫折するって
      わかっているので、そこは敢えて適当にする事にしています。
      メモの力、侮れませんよね。。。

Comments are closed.