進化するカフェ

 

カフェプラスドットさんのランチは、いつもワクワクがいっぱい ♪

 

↑ 野菜もいっぱい!果物もケークサレもあって盛りだくさんなリヨン風サラダ!

 

↑ スープは優しくて美味しい。パンもお代わりするよね〜!ってくらい絶品。

 

↑ これがまだあるから凄いでしょ!?  右奥のいぶりがっこもまさにヤミツキのアレンジ♪

 

↑ ここのチーズケーキ類はこの上なくなめらかなので、無条件に頼んでしまう…

 

↑ こちらを食べに来たはずなのに。で、これも一口もらいました。

 

 

この手のケーキの中で、「過去一」です。

ってどれ食べても思うんだけど、一流ホテルのケーキより断然美味しい。

やはり「誰がどんな思いで作っているか」という事が伝わるのって大事よね。

 

 

昨年から食欲に伴い、実際食べられる量も増えてきました。

それもこういう美味しいお料理を全部、そしてデザートまで無理なく

味わって食べたいという思いの強さから来ています。

つまり根性です。

 

 

そしてなんと、ついに私「料理好き」を公言するようになりました!

今まで「料理なんて大嫌い」「私は食べるの専門だから」「誰か作って」

と言ってきたし一生そうだと思っていましたが、色々美味しいものを

口にするようになると自分でも作りたくなり、自然と頑張れるように…

 

 

なので、今は毎日楽しんでお料理したりお菓子作ったりしています。

こんな日が来るとは思ってもみませんでしたが、こういう幸せも

あるんだな〜と思ったり。誰より母が驚いております。。。(笑)

 

 

 

 

癖が強い

 

新年早々開いているお店もなく、アオババさんへ直行しました ♪

 

↑ メコンデルタの汁麺には、たっぷりレバーが沈んでいました!

 

↑ この癖の強そうなのは、豆腐と豚ホルモンの発酵海老ダレビーフン。

 

 

夫が脂身NGになったので、私が豚の脂部分を切り取って食べました。

つけダレも癖が強かったけど、美味しくて最後は全然足りなくなっていました。

前菜三種盛りも頼んでいたので、そのタレまで使う始末。(笑)

 

 

上記の汁麺は初めてだと思っていましたが、以前も食べていました。

(ブログで確認するという…汗)

レバーなんて入ってたっけ?と思いつつ、次はまた新たなものを

食べてみよう!と意気込んでおります。。。

 

 

 

 

 

 

家(わがや)の料理 なごみ

 

久々の新規開拓ランチ企画。

 

↑ なかなかイイ感じの雰囲気。個室で頂く本日のランチは…

 

↑ なんということでしょう!物凄い品数!!手が込んでる!!!

 

 

お昼のなごみ膳、1日限定30食 1550円!

ご飯は酵素玄米にしたので、プラス50円です。

こんなに細々とあれこれありますが、全部美味しかったです!

 

 

ほぼ同時に全部出て来たので、汁物と茶碗蒸しの蓋があったらなぁ

と正直思いました。(サラダや前菜からゆっくり頂きたいので)

 

 

でもまたお腹空かせて伺いたいと思います!

 

 

 

 

 

 

カフェプラスイチジク

 

お店を再開されてから、当たり前のように月一ペースで通っております。。。

 

↑ 前菜プレートからもう全部美味しくて、顔がほころびます。

 

↑ リニューアルされてからエビ率が高く、海老星人の私としては嬉しい限り。

 

↑ カボチャのチーズケーキの美味しさはわかっていたけど、先に取られてしまい…

 

 

無花果のケーキを食すのでした。

無花果と言えば、皆さんお忘れかと思いますが(興味ない?)

今年は何個食べたでしょうか?

 

 

9月中に100個を達成し、その後は伸び悩みましたが

152個となりました。ケーキの無花果足したら153個かな。

今年も堪能致しました。。。

 

 

 

定休日:火曜日

ランチは是非ご予約を!

Facebook はこちら→ カフェプラスドット

Instagram はこちら→ cafeplusdot

 

 

 

 

久々のアオババさん

 

コロナ禍になってから、すっかり足が遠退いていたアオババさんへ。

 

↑ 三種盛り、久々だったけどやっぱり美味しい〜!

 

↑ こちらはもっと久々ブンティットヌン♪ 豚バラ焼肉サイコー!

 

 

気付けばもう何年も行ってないお店ばかり。

家ご飯が一番だと思っていたけど、やはり外食も大事だなと感じました。。。