そこはかとなく

 

今週はずっとテンション低めでした。。。

 

↑ 輝きを見つけられなくて、闇に入り込んでいくイメージ。

 

 

特に何もないのに、マイナスなネガティブ思考が湧いてきて

何だかわからず落ち込んでしまう…

 

 

こういうのって昨年までは無きにしも非ずだったけど、割と対処

出来るようになったつもりでいたのにな。

 

 

ずっとプラス思考が続いていて、段々心が疲弊しているのに

気付けなかった分の反動かな… と分析しています。

全ては心の持ち様次第だけど、無理にコントロールするのもねぇ…。

 

 

でもこれで爆食が止まり、しかも以前のようにドーン!と食欲も落ちず

返って良い感じに修正されたので、全ては中庸なのだなと感じています。

よしよし、これでいいのだ。。。

 

 

 

 

激動

 

いよいよ今年も今日で終わりということで・・・

 

↑ アルバートとシャーロットからご挨拶。

 

↑ 皆様、僕達を見守って頂きありがとうございます。

 

 

来年もマイペースでやっていきますが、どうぞヨロシクです。

とのことです。(笑)

 

 

2022年は、私にとっては激動の年でした。

側から見れば何一つ変わっていないようで、実はガラリと変化しました。

気持ちも、思考も、環境でさえも。

 

 

世の中的にも激変していて、良い事も悪い事も同時多発に起こっていて

これからの時代にどう対応していくか、色々考えているところです。

でもまた一年なんてあっという間に過ぎるでしょうから、今までより

スピードアップしていかないと絶対ついていけなくなると思います。

 

 

まずはおせちと年越し蕎麦を作り終えるのが、私の今年最後の仕事。

きっちり働かせて頂きます。

 

 

ということで、皆様今年も大変お世話になりありがとうございました。

また来年、こちらでお会い出来ることを楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。。。

 

 

 

 

霜月

 

あと2ヶ月、どうやって色んな事を整えていこうか…

 

↑ まだまだこんな風に雑な感じだけど、少しずつ活動してます。

 

↑ とはいえ頭の中がカオスなので、取り敢えず神社参拝に行って参りました。

 

 

先月から生活が激変!のはずだったのですが、時間の使い方は相変わらずだし

ちょっと自分に嫌気が差しています。でも自分の事は嫌いじゃないので(笑)

「よく頑張ってる」「前より進歩してる」「何やかんや恵まれてるよね」

と慰めていて、もう以前のように自分自身に対して厳しくなくなりました。

 

 

これからは、甘やかしていきます。自己投資もケチりません。

まずは5,6年振りに洋服でも買おうかな…♪

 

 

 

 

対応力

 

新たなエネルギーを感じる今日この頃・・・

 

↑ 花を見て、感じる事がそれぞれ違うように・・・

 

 

価値観の相違を理解して、自分の中の窮屈な常識でさえ

取っ払っていけそうな、そんな時代が来たように思います。

 

 

大きな視野を持たないと、この先取り残されていくんだろうなと

漠然と考えています。生活の中での対応力は身に付いてきたけど

世間的にはまだまだなので、それが今の私の課題でしょうか。。。

 

 

 

 

不器用な家族

 

どうしてもっと、器用に生きられないんだろう。

 

↑ ちょっと寄っかかっていれば いいだけなのに。

 

 

自分にも周囲の皆にも言える事なのでしょうが、物事を大きく

そして真剣に考え過ぎなのかなぁと。

うちの家族って、猫まで含めて皆どうでもいい事に神経質。

今の共通点は、皆が体調を崩して食欲が落ちていることでしょうか。。。