小梅ちゃんと小梅ちゃん

 

ブーケダルブルさんの看板娘は、あっという間に所定の位置へ…

 

cat12a

↑ ちょっと小ぶりなこのコは「二代目・小梅ちゃん」です。

 

cat12b

↑ そして、すぐにウトウトして眠っちゃいました。

 

cat12c

↑ このコが今は亡き「初代・小梅ちゃん」です。

 

cat12d

↑ 2010年 当時は、招き猫美術館の看板猫をしていました。

 

 

どちらにも一度ずつしか会った事がないのですが、大人しくて

気品があって、愛され猫の典型的なタイプ。

普通の家猫や野良猫とはまた一味違って、働くニャンコなのでした。。。

 

 

 

 

ブーケダルブル

 

友人が「ブーケダルブル」さんでランチしたいと言うので行ってみたのですが…

 

cafe1

↑ 残念ながら今はランチはやってないらしく、ハーブティーだけ飲むことに…。

 

sso4

↑ 「空中庭園」と言うだけあって、目の前にはこの景色…!

 

fl21

↑ 素朴なハーブ園の所々には、素敵な寄せ植えがありました。

 

 

ここにはとってもかわいらしい看板ニャンコがいますので

またご紹介しますね ♪

 

 

 

 

杏の里の番犬たち

 

杏の里では、お散歩中のワンコも多くいたのですが…

 

dog2

↑ 番犬とも出会いました。どちらも吠えることなく、賢いコ達でしたよ。

 

 

何となく町の雰囲気は尾道と似ているものの、猫が1匹もいませんでした。。。

 

 

 

 

杏と菜の花

 

同じような写真ばかりになっちゃいましたが…

 

fl18e

↑ 初めての杏だったので、名残惜しいのです。

 

fl18f

↑ それぞれの咲き方で、それぞれの場所で 根を張っている。

 

fl18g

↑ 地上は菜の花が埋め尽くし…

 

fl18h

↑ 木々はうっすらと色付いて…

 

fl18i

↑ 仲良く咲いている。

 

fl18j

↑ 今度こそ、さようなら。いつかまた 会える日まで…。

 

 

 

 

精鋭たち

 

優しい眼差しで海を眺めていたのは…

 

bird9e

↑ 大嫌いなカラスだった。でも「このコはきっといいコに違いない」と感じた。

 

bird9f

↑ 物凄いスピードで アクロバティックな飛行を続けていたのは、鳩さん達。

 

bird9g

↑ ちょっと低空飛行になったかな?

 

bird9h

↑ なかなかの優雅さで、とてもカッコ良く見えました。

 

bird9i

↑ こちらの鋭い視線が気になっちゃって…。(笑) ↓ 元画像はこちら

 

bird9j

↑ 皆がエサを探して お顔が潜りっぱなしだったのでした。。。