Plus One で華やかに

 

手持ちのシンプルな洋服で どうすればオシャレ度の低さを補えるか…

 

↑ と考えると、やはりアクセサリーに頼るより他はない。

 

 

だいぶ前に作ったネックレスを合わせてみたら、イイ感じ♪♪♪

いまどきのコーデは何でもMIXしていたり、抜け感を出したり…

という事で、何でもあり(と、オバサンは解釈している・笑)だし

完璧過ぎると 逆に野暮ったいようです。

 

 

このネックレスは ドレッシーな洋服に合うものだと思い込んでいて

そのせいで売りもせず、自分の物にも出来ず、お蔵入りしてました。

これを機に、在庫整理をしたら まだまだオシャレの幅が広がるかも!

ついでに、新しく何か作ってみようかな。。。

 

 

 

 

儚げ

 

鯉が昇った5月もそろそろ終わりですね…。

 

↑ ずっとこのハカナ画を「ハカナガ」だと思っていたのですが…

 

↑ 「はかなげ」と読むらしい。この度の指摘は、知名度が上がった証明かも。

 

 

今月に入り、一気に気温が上昇してこのまま夏に突入するのかと思ったら

ここ数日は寒かったりします。でも明日からまた暑くなるとか…。

寒暖差があって体調管理は難しいけれど、花粉もひと段落して今が一番良い季節!

一年中、これくらいの気温がずっと続けばいいのに。。。

 

 

 

 

レトロなカフェと映画館

 

もう1週間近く前のことになりますが、商店街をフラフラとお散歩しました。

 

↑ カフェでのランチメニューとは思えない「おばちゃんのおせっかい定食」は…

 

↑ いつも混んでるあくびカフェーにて。この後、すぐ満席になりました。

 

↑ この日の目的は、映画『ラ・ラ・ランド』でした ♪

 

 

シネマ尾道」は、尾道駅前にあるレトロな雰囲気漂う映画館です。

以前は家から歩いて行けたので、上演10分前でも走れば間に合いましたが

今はそうはいかないし、今回は中途半端な上映時間(午後2時)だったので

時間のやり繰りに苦労しました。

 

 

映画館で観るのが好きなので、また気になる作品を見つけたら

頑張って行って来ます!!

 

 

 

 

たまにはよし

 

晩に外食する事が少ないので、悩んだ挙句 星乃珈琲へ初来店することにしてみました。

 

↑ 春のおすすめ、パスタ&パンケーキプレート。完全にパンケーキ目当てです。

 

↑ そして、今日のお昼は何もなかったので これとサラダ。

 

↑ やっぱり物足りなくて、おやつにバナナケーキを焼きました。

 

 

完熟バナナと生クリームを使って焼いたので、リッチなお味でした。

美味し過ぎて、大量に食べてしまいました。

昨夜からちょっと食生活が乱れているけど、たまにはいいよね…

 

 

今晩はシシャモでも焼いて食べよっと。。。

 

 

 

 

 

五月の薔薇

 

今月のお花と言えば、やっぱりバラですよね。

 

↑ 月初めに行った福山のバラ公園は、まだ全然咲いていませんでした。

 

↑ 急に気温が上がって 夏のような日差しだったので、数日後が見頃だったでしょう。

 

↑ 唯一名前が気になったのは「グラナダ」というバラでした。

 

 

次は 秋のバラまでお預けです。

桜は出遅れるのに、薔薇はいつもフライングしてしまう。

次のターゲットは紫陽花。タイミングが合いますように。。。