創造と破壊

 

今月はアクセサリーの創作活動に勤しみ、細かい作業に追われました。

 

↑ こちらの作品の比ではありませんが。。。

 

 

何でも形にするまでの苦労は 大変なものがあるけれど

壊れるのは一瞬なんですよね。

 

 

今年に入り、まずはドライヤーが故障し、次は食器棚の扉が外れ、後を追うように

浄水器が破損し、最後はフライパンの蓋が壊れました。ほぼ週1ペースで。(笑)

 

 

お店に持って行ったり、電話したり掛かってきたり、連絡を何度も取り合うわけで

いつもながら面倒なのですが、昨年の今頃 寝込んでいた事を思えば何のこれしき。

壊れていった物達が身代わりになってくれたのでは?と思うほどです。

むしろ、業者さんにはお仕事とはいえ良くして頂き、有難い事だらけでした。

 

 

そんなわけで、慌ただしかった今月が終わるのも ちょっと寂しい気がします。。。

 

 

 

 

やまかけ鯵丼

 

おかずをたくさん食べたいので、ご飯はセーブしています。

 

↑ でも 山葵はたっぷりと!

 

 

そして、お菓子もたっぷりと頂いちゃってます。

どこかを制限すると、どこかに反動が及び…

結局、プラスマイナスゼロになるように

無意識の内に帳尻合わせしているのかもしれません。

 

 

… と、これは言い訳かな。。。

 

 

 

 

ヨーグルトオランジェ

 

いつも朝食は大抵食パンですが、たまには違うタイプのパンも食べています。。。

 

↑ グルマンヴィタルさんのヨーグルトオランジェ。少し焼いて、バターを塗ったり…

 

↑ オレンジマーマレードをたっぷり塗って頂きました。

 

 

他のはどうだかわかりませんが、このパンは物凄ーく美味しかったです。

そして、思いっきり食べ過ぎてしまいました。

近所の百貨店で売られていたので買ったのですが、通販がメインのようです。

いつものパンに飽きたら、他のも色々と注文してみようかな〜。

 

 

GURUMAN VITAL オンラインストア