彼岸花(橙)

 

オレンジ色のお花って、すぐには思い付きませんよね。

 

↑ ここでしかまだ見掛けた事のない、オレンジ色の彼岸花。

 

↑ 蕾は赤いから、咲かなきゃわからないか…。

 

↑ ちょっと線香花火を思い出す感じ。

 

↑ 色褪せて来ても、これはこれでシブい。まさに柿色?

 

 

只今  台風が横断中。

7月の土砂災害の時よりずっとたくさんの雨が降り続いています。

雷が鳴ったのは早朝だけでしたが…

どうか停電しませんように。。。

 

 

 

 

彼岸花(黄・桃)

 

今ではすっかり見慣れてしまいましたが…

 

↑ 黄色い彼岸花もまた素敵。

 

↑ 見慣れたと言っても、数は少ないです。

 

↑ 白ベースのピンクがかったこちらはもっと珍しくて…

 

↑ やはり白というよりはピンクと言いたい。

 

 

今年は白ベースのクリームがかった彼岸花をまだ見てないなぁ。

もうこの超大型台風24号のせいで、無理かもしれません。(涙)

 

 

ついひと月前まではまだノースリーブを着ていたのに、今日は長袖にしました。

季節は待ってくれないし、日本全国災害に要注意だし、静かな秋は

もう暫く先の事になりそうですね。。。

 

 

 

 

彼岸花

 

やっぱりお彼岸の頃に咲いていた。。。

 

↑ 赤い線が放射状に広がって、繊細な美しさがありますよね。

 

↑ 私だけを見て…!と言わんばかりの強い主張の一本。

 

↑ こうして水辺にたくさん咲いていたのは、赤だけではありませんでした。

 

 

やはり彼岸花と言えば 赤!というイメージが強いですが

他の色もまた見て下さいね。。。

 

 

 

 

動物園へ行こう!Part.5

 

今回は小動物をご覧下さい〜♪

 

↑ 円らな瞳と体型のテンジクネズミ。ちょこんと付いた手も可愛い!

 

↑ と、そこへ別のネズミがやって来て、この後追っ払われてしまいました。

 

↑ 奥には餌場があって、大賑わいでしたよ〜。

 

↑ お隣りさんはニホンリス。走る姿は忍者のようで、もう撮れる気すらしません。(笑)

 

 

が、こちらも可愛いので そこにいてくれるだけで嬉しいのでした。。。

 

 

 

 

おからヨーグルトケーキ

 

前回美味しかったので、今回は倍の量で作ってみました。

 

↑ でもなんか 見た目が全然違う! → 前回はコチラ

 

 

ヨーグルトがドドーンと1パック入っていて、超ヘルシー。

前回とは若干材料も違いまして…

前回 レモン汁と甜菜糖  → 今回はカボス果汁とマスコバド糖にチェンジ。

その時ある物で作るので、ちょっとした組み合わせで微妙に味が違ってきます。

 

 

このケーキは生のおからを使用しているので、しっとり&ボリューミーだけど

食べるとそうでもなくて、あっという間になくなりました。

これからはチーズケーキの代わりとして、こちらにしようと思います。。。