三月去る

 

明日から4月だなんてー!と誰もが思っているはず。。。

 

↑ この三ヶ月を振り返ってみると、色々あったようで平和だったなと思う。

 

↑ 明日からはまた前を向いて、上を向いて、頑張ろう。

 

 

 

 

桃でも桜でもなくて

 

桜までの繋ぎのお花じゃないよと言いたいところでしたが…

 

↑ 杏を見に行くのはちょっと早過ぎたみたい。

 

↑ でも、これはこれで面白い。

 

↑ 3月中旬は暖かかったので、部分的にはこんな風にも咲いていたけど…

 

↑ もう撮りようがないので、近くの木と絡めてみた。

 

 

多分まだであろうとわかっていたけれど、色々な都合で「行ける時に!」

というのはよくある事ですし、それもまたご縁かなと。。。

 

 

 

 

作品 No.38

 

やっとエンジンが掛かって来たようです。。。

 

↑ 極細チェーンを使って、ネックレスを作りました。

 

 

オフホワイトのこのビーズ、長い間形に出来ずに眠らせていたのですが

よーく見ると小傷らしきものが付いているものばかり。

「あれ?ヴィンテージものだっけ?」と思いつつも、思い出せない。

仕方がないというより勿体無いし、保存状態が悪かったわけではないので

ダメージが少ないものを選び、ちょこっとだけ使いました。

 

 

残りは、装飾を施して使うしかないなぁ。

たくさんあるので、私物用にもするか…。

そうこう悩みながらも、次の作品を製作中なのでした。。。

 

 

 

 

鴨南蛮蕎麦

 

お気に入りのお蕎麦屋さんが、あの笑空さんが暫く休業されるというので…

 

↑ 鴨南蛮をいつも以上に味わいながら食べたのは、1月下旬のこと。

 

↑ 2月上旬には、お店を閉められました。(次の開店時期は未定)

 

 

お店も流行っていて、ミシュランにも認められて、それでもまだ学びたいという

お気持ちがおありだという事で、やはり一流処は違うなぁと思いました。

「閉店されるって本当ですか?」との問いに、奥様が丁寧に答えて下さいまして

私の印象では、ストイックな感じではなく 極々自然な成り行きのようでした。

 

 

こちらとしては「待ってます」としか言えませんでしたが、しっかり充電もして

頂きたいし、いつかまたご夫婦のタイミングでお店を開けられる日を楽しみにしつつ

それまでは他のお店のお蕎麦も食べて、少しはお蕎麦の事がわかるようになって

いられたらいいな、などと思っています。。。

 

 

 

 

春色水仙

 

水仙と言えば白のイメージですが…

 

↑ 黄色も可愛い!

 

↑ これも春色。これからどんどん色取り取りになっていく。。。

 

 

卒業シーズン、春休み…

寂しいような、嬉しいような…

そして、いつもとは違う春がやって来る。。。