のびのびボディーネット

 

ずぅ〜っと「これじゃなきゃ!」っていうのが見つからないのがこの手の類。

 

↑ ボディタオルやスポンジ、こういったネットなどはもう…

 

 

本当にどれを使ったらいいのか、今でもわからない有様です。

前回買ったのもこんな感じの物でしたが、すぐに伸び切ってしまい

おまけに破れてしまったので、数日前に無印で見掛けたこちらを

試しに買ってみました。

 

 

でも、名前の割にはそんなに伸びないような…

いずれ伸びるようになるのかな?

 

 

ボディタオルもその時々で良さげな物を買ってきましたが、体に優しい

ものほど泡立ちが悪いし、基本的には泡で洗うのが良いのだろうし

そう考えるとまたわけわからなくなるんですよね。

どなたか「これが一番!」って物があったら、教えて下さい〜!

 

 

   

↑ これらじゃないけど、以前はこんなの使ってました

 

 

 

 

山の中の猫一家

 

ある所で、野良猫一家にご飯をあげている人達がいました。

 

↑ 紙のお皿まで用意してもらって、きれいにご飯を食べられるね。

 

↑ 親らしきニャンコだけど、このコも可愛いでしょ。

 

↑ あたりの様子を伺うその目は…

 

↑ 鋭い。だけど、今が安全かどうか、その人は安心かどうか、見極める力がある。

 

↑ ちょっと心を許してくれた?

 

↑ それでもまだまだ警戒中。こうして大切な家族を守っているのです。。。

 

 

 

 

りんごジャム

 

昨日のブラムリーは、手っ取り早くジャムにしました。

 

↑ ちょっと煮ただけで、すぐとろとろに。

 

↑ 焼いた食パンに塗って食べました ♪

 

 

本当の事を言うと、コンポートにしようと思ったのですが

あっという間に柔らかくなってしまい、勝手にジャムになりました。

煮詰める作業を面倒に思っていましたが、このりんごなら大丈夫!

自家製は格別に美味しいので、残りのりんごもジャムにするつもりです。。。

 

 

 

 

 

 

ブラムリー

 

珍しい品種のものがあると、つい買ってしまいます。。。

 

↑ 減農薬で栽培したというりんご。名前はブラムリー♪

 

 

見た事も聞いた事もなかったので、張り切って買ってみたのですが

説明文を読むと「クッキングアップル」と書いてあるではないですか!

ジャムにしたり、お肉をソテーした時のソースにしたり…

 

 

「そのまま食べられないのか〜」と面倒臭がり屋の私。

ネットで調べてみると、普通のりんご同様そのまま食べても美味しい

という声もあったので、それに期待しつつトライしてみましたが…

 

 

はっきり言って美味しくありませんでした。

というわけで、やっぱり加工しま〜す ♪

 

 

 

 

Not yet !!

 

どこかのサイトで「今が見頃」って書いてたはずなのになぁ。。。

 

↑ ほぼ蕾というか、実際は芽が出て伸びかけのものが多かった彼岸花。

 

↑ 咲いたばかりであろうものを撮って、ハイ終了!

 

 

あっという間の一人撮影会でした。。。(涙)