パーパイタイ

 

珍しく夜に外食しました。そして、珍しいなと思うものを注文してみました。。。

 

↑ 豚のど肉のあぶり焼き。柔らかいけど噛み応えもあって、すごく美味しい!

 

↑ タイ風卵焼き。大きめでしたが、あっさりしていたのでペロリでした。

 

↑ パイナップルチャーハン。パイナップルの甘みを存分に生かしていて…

 

 

物凄く気に入りました!

なぜかこれは 厨房で作っていた人が直々に持って来られたのですが

夫曰く「めっちゃ嬉しそうにしてた」とか。

きっと自慢の一品なのでしょう。(食べて納得!)

さすが「タイセレクト究極のタイ料理決定戦」で優勝されただけある!

 

 

いつもお得なランチしか食べずに申し訳ないな〜と思っていましたが

他にもまだ食べたことのない美味しいメニューがありそうなので

また夜に行かねば…です。

 

 

 

パーパイタイ

 

ランチ:11:00〜14:30

ディナー:17:00〜23:00(ラストオーダー;22:00)

お店のHPはこちら

 

 

 

 

豆子郎もどき

 

山口の豆子郎が大好きで、どうにか作れないものかと模索した結果…

 

↑ 形は違うけど、作れてしまったかも〜!

 

 

でも夫曰く、「あれはちょっと粒あんが入ってた」とか何とか。

じゃ、次は粒あんでやってみようじゃないか!

でもこれ、絶品なんですけど〜。

 

 

百貨店で買ったちょっと高価なこしあんを使ったせいか

粉の配合が良かったのか、蒸し時間が良かったのか…

理由はわかりませんが、美味しく出来て良かったです。。。

 

 

 

 

からしくん

 

子猫のホイップちゃんの背後で眠るのは…

 

↑ このコでした! あら、起きちゃった?

 

↑ 脚、太っ!手もデカッ! 尻尾も立派ね〜。(笑)

 

↑ でも眠る姿は無邪気そのもの。可愛いぞ〜!

 

 

からしくんは、ファミリアさんが動物愛護センターから引き取って来た猫です。

ちょうどショコラちゃんが亡くなるのと入れ違いくらいの時期だったかな…。

とても穏やかでフレンドリーだし、なかなか良いキャラをしているので

会った人は皆ファンになるようです。(私もね!)

 

 

ショコラちゃんと出会ってから ずっと欠かさず通って来た保護猫カフェですが

今週初めて行きませんでした。出先でペットショップに立ち寄り、猫も数匹

見ましたが、それだけではやはりとても寂しく感じました。

 

 

思っていた以上に、カフェの猫達に励まされていたんですね…。

猫って偉大だ。。。

 

 

 

保護猫カフェFamiliar  Facebookはこちら

 

 

 

 

ホイップちゃん

 

保護猫カフェ ファミリアさんで 先日デビューしたばかりの…

 

↑ ホイップちゃん ♪ 昨年11月に生まれたばかりの子猫ちゃんです。

 

 

毎度の事ながら、良いネーミングでしょう?

そして、背後で眠るニャンコはと言いますと…

 

 

続く。。。

 

 

 

保護猫カフェFamiliar  Facebookはこちら

 

 

 

 

不気味

 

年末年始、夕方になるとカラスの大群が飛んでいてそれはそれは不気味でした。

 

↑ こうして一羽、黙って木に止まっているのならいいけれど…

 

↑ カラスにだって、感情があるのもわかるけど…

 

 

大量だと鳴き声もうるさいし。

 

 

昨年末の大掃除をしている最中、鳴き声に気付いて窓を開けると、物凄い数の

カラスが空を真っ黒に覆い尽くすかのように暫くの時間 飛行していました。

そういった行動は「悪い知らせを運んでくる」とか言われますが

それは翌日現実のものとなりました。

 

 

その後も暫くカラスの大群を連日見続けましたが、ここ数日は数羽程度の声を

聞く程度におさまってきました。本当にどこかへ行って欲しい。

 

 

鳥は好きだし、カラスの中にも可愛いのもいるけど…

それでももう当分は見たくないです。。。