旅立つ猫とその後

 

幸せの報告は何度あっても嬉しいものです。

 

↑ 全然人馴れしてない椿ちゃんでしたが、本日里親さんに迎え入れられることに!

 

↑ おっと!こちらはもうすっかり家猫の顔になったビネガーくん

 

 

ビネガーくんは、年末に旅立ってから約2ヶ月。

ママと一緒に たまにこうしてスタッフとして返り咲きます♪

以前からゆったりした雰囲気はあったけど、やはり余裕があるというか…

もう何の心配もしなくていいというか… 安心感が違います。

 

 

椿ちゃんは、今はまだ逃げて隠れてどうしようもないけれど(笑)

あっという間にビネガーくんのように甘えん坊になると思います。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

カフェマキアート

 

グリーンコープさんのケーキは美味しいし、種類も多いので迷いつつ…

 

↑ 4個にカットされたカフェマキアートというものを買ってみました。

 

 

やっぱり美味しい。

当然の事ながら 冷凍なので、解凍さえすればいいわけです。

実は 冷凍のロールケーキも買ってあるのですが、そちらはカットされていないので

解凍時間も掛かるし、誰かと一緒の時じゃないとすぐに全部は食べ切れないし。

 

 

少人数家族、お一人様が増えているこのご時世、なるべく何でも小分けで

お願いしたいところであります。。。

 

 

 

 

clear

 

少しずつ覚醒していくような、視界が鮮明になっていくような…

 

↑ 今まで見えて(わかって)なかったものが見えてきたような…

 

 

今、そんな気分です。

いつも後になって思うことだけど、過ぎてみないとわからなくて

これまでの反省点がバンバン見えてきて、後悔先に立たずだけど

まだ改善の余地はある!と自分を奮い立たせています。

 

 

その前に やはりあっちもこっちもお片付け〜からかな。

イヤイヤではなく、楽しみながら、サボりつつ、興味の向くまま

身辺を整えていきたいですね。。。

 

 

 

 

cozy cafe grace

 

先日向かったのは、いかにも女子が好きそうなカフェ。

 

↑ コージーカフェグレイスさんです。数年振り、3度目になるかな。

 

↑ 日替わりごはんLUNCHは、いつも家で食べてるような体に優しい感じのもの。

 

↑ 内装もオシャレで可愛くまとまってます。

 

 

 

コージーカフェ グレイス

休日:火曜日

WEBサイト:https://cozycafegrace.owst.jp/

 

 

 

 

キウィフルーツの衝撃

 

まだ初旬ですが、今年一番衝撃を受けたのが キウィの食べ方についての話でして…

 

↑ 皮ごと食べるのが良いという、そりゃそうだろうけど嫌だー!とモヤモヤしつつ…

 

↑ 実際食べてみると 全然大丈夫だったのが、これまたビックリ!

 

 

半信半疑というよりむしろ全否定で挑みましたが、なぜか皮が気にならない。

栄養も損なわず、しかも美味しく食べられるのなら… という事で採用しました。

 

 

でも無農薬のものだから試せたようなもので、市販のならどうかな〜。

よく洗って、ヘタだけ取れば大丈夫…  と書いてるものもありましたけど

子供や消化器官が弱い人はやめた方がいいということでした。

 

 

キゥイに限らず、果物や野菜も皮まで全部摂取したければ、やはり

然るべきものをきちんとした所から購入しないといけないないな〜と

最近特に「食の安全」に興味があり、敏感にもなっているのでした。。。