福財布*

 

今日は今年一番とも言われる最強開運日ということで・・・

 

↑ この日の為に、前もってこれを仕込んでおきました。

 

↑ そう、お財布です!どれにしようか悩みに悩んで、これに決定。

 

↑ 今回は裏面にも収納ポケットあり!中にはたんまりお金が…!(笑)

 

↑ 手前が6年の先輩財布。もっと早くに買い換えるべきだったのでしょうが…

 

 

余りにも綺麗で、経年劣化というよりむしろ「パイソンを育てる」感覚で

大切にしてきたので、なかなかチェンジしようとは思わなかったんですよね。

次は3年で買い換えようと思っていたのに、あっという間に今に至りました。

 

 

パイソンの方は、ずっと家用(ノベルティもの)として置いているお財布と

チェンジするので、まだ手放すつもりはありません。

ちなみにパイソンを買った時の記事がこちら → old and new*

 

 

お財布を買ったり使い出したりするのは、ちょっとしたイベントと受け止め

しっかり楽しむようにしています。。。

 

 

 

 

ピタパンサンド

 

先日銀行に行ったら、お昼の数時間は営業していませんでした!

 

↑ 家に帰れず 少しだけ何か食べようと思ったら、ちょうど良いものが!

 

↑ カレーのスパイシーな辛味とそれに負けない酸味が絶妙で美味しかった!

 

 

ちょっとボリュームは少なかったけれど、食べやすくて外で食べるのにも

適してるし、時間がない時は尚更かな。

 

 

それにしても 広島銀行尾道駅前支店さん、いつからお昼の営業を停止して

いたのでしょうか?いきなり行ったわけではなくて、私前日に電話したんだから

その時言ってくれてもいいんじゃないの〜〜〜!?

 

 

ま、いいか。そのお陰でピタパンを食べられたんだもんね。。。

 

 

 

↑ コヨーテさんは美味しいカレー屋さんです。次回はカレー食べよっと♪♪♪

 

 

 

 

オレンジパウンドケーキ

 

今日はオレンジピールの入ったパウンドケーキを焼きました…

 

↑ って、こんな小洒落たものを作れたらいいのですが…

 

↑ 頂き物であります。夫の仕事関係の人からなのですが…

 

 

なんと私にと言うではありませんか!

(夫にはまた別の物を用意して下さいました)

 

 

もちろんお会いした事はありませんが、お気遣いに感謝です。

しかも美味しい!良い素材を使っているのだなと思いました。

原材料を見て「ふむふむ」と納得しつつ勉強にもなりましたし

こんな時期だからこそ、余計に嬉しい出来事でした。。。

 

 

 

 

儚きもの

 

一年一年、心は違う背景を映し出し・・・

 

↑ 桜に投影しては、思いに耽る。

 

↑ 今年も春が、早くに来た春が、淡々と進んでいく。。。

 

 

 

 

藤戸まんぢゅう

 

倉敷の老舗、藤戸饅頭本舗さんのお饅頭をもらいました。。。

 

↑ 倉敷には何度か行ってはいたものの、存在すら知りませんでしたが…

 

↑ 非常に美味しかったです!もう倉敷と言えばこれ!状態に。(笑)

 

 

寿永三年から続くお店だそうで、それっていつよ?と見てみたところ

1184年平安時代末期だというから驚きました。

時代を超えて愛される商品を作り続けられるなんて、物凄い事です。

リンク貼っておきます→ 藤戸饅頭本舗

 

 

当然の事ながら、美味しい分余計なものが入っていないので消費期限も早く

それより何より売り切れるのも早いです。

それで皆に広まるところまで至らないのでしょうね。

 

 

実は先日、倉敷に行く人がいたので夫がこれを買って来るよう頼んだらしい

のですが、お昼前にも関わらずもう売り切れていたとか…!

次回いつ口に出来るかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。。。