ニック

 

本日、保護猫カフェファミリアさんが4周年を迎えられました。

 

↑ 同時に、カフェスタッフのニックも2歳になりました〜!おめでとう!

 

 

あの小さかったニックが、今はもうカフェで一番の巨体になりました。

あんなにミャ〜ミャ〜と鳴いていたのに、もうすっかり落ち着いてデーン!と構えています。

綺麗な瞳、触り心地も抜群です。

 

 

気は優しくて力持ちなニック、素敵な里親さんに恵まれますように。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia

Facebook は こちら

Instagramは こちら

ねこみみ福山(地域猫の支援団体)

HP は こちら

 

 

 

 

くるりんダリア

 

今年もたくさん咲いてるかなぁ…

 

↑ このダリアは真ん中の方で花びらがくるくるしてるけど…

 

↑ 下がもういっぱいでスペースないから、こうして丸まってくるのかな?

 

 

外食やショッピングは別にしなくてもよくなったけれど、今は自然が恋しい。

目の覚めるような綺麗な花の群集や、鳥達の囀り、木々が揺れる音に包まれたい。。。

 

 

 

 

巨大カマキリ

 

去年の今頃、スマホで撮ったカマキリの写真なんですけど…

 

↑ ワタシ的には「超巨大認定」としております。

 

↑ ひと様の車のボンネットの上にいたのですが…

 

↑ 大きさ伝わりにくいですかね〜?

 

 

あるスーパーの駐車場に、しかも車の上にこんなカマキリがいるなんて

驚きましたが、暫くこの状態で殆ど動きませんでした。

その後、気になりつつも その場を離れました。

 

 

小学校低学年で遠足に行った時の話として「1mくらいのカマキリを見た!」

と誰に言っても信じてもらえなかったのですが、もしかしたらこれくらいの

大きさだったのかな?・・・と、このカマキリを見て思いました。。。

 

 

 

 

お月見うさぎ

 

今日は8年振りの満月だとか…。で、ちょうど夫が買って来たのは…

 

↑ 菊寿堂さんの可愛い和菓子「うさぎ」などなど。

 

↑ おはぎもありました!季節の和菓子は嬉しい限りです。

 

 

うさぎは、求肥の中にちょっとピンクっぽい色の餡が入っていて

すごく美味しかったです。おはぎ2種も今まで食べて来たのとは

違う感じで新鮮でした。ご馳走様でした〜!

 

 

ということで、お月見する前に食べちゃいました。(笑)

今日は雲の加減で満月が見られないかもしれませんが、来年・再来年と

あと2年はチャンスがあるそうですよ☆

 

 

 

 

 

 

白いキノコ

 

不思議な菌類キノコって、どこにでも生えてますよね。

 

↑ これってヤバいやつかしら?(笑)

 

 

白いキノコが必ずしも毒性があるとは限らないらしいですが

それでも これを採って食べようなんて人はいませんよね。

ヤバいものは全てスルー!これで毒にはあたらない。。。