面倒な事

 

私にとって 一番苦手で面倒な事っていうと… ダントツでお裁縫かなぁ。。。

 

zakka17a

↑ 5号のワンピースを送り付けられ、さすがにキツイのでリメイクするしかなく…

 

zakka17b

↑ 今年流行りのマキシ丈スカートは、上下(↑左右)にカットして穿きやすく。

 

 

結局、ワンピース1枚とスカート1枚から スカート2枚を作った事になります。

と言っても、この作業をしたのはだいぶ前のこと。

もっと早くに「こんな風になりました〜」って報告するつもりだったのに。

 

 

まだ洋裁教室に通っている時に、半分以上先生に手伝ってもらって仕上げました。

リメイクとか再利用って大好きなのですが、針と糸を使うのは嫌いです。

 

 

本当はもっと色んな物を作ったりしたいけれど、お裁縫だけはやはり

どうしても苦手なようで、ミシンも宝の持ち腐れになっています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “面倒な事

  • 2016年7月28日 at 9:37 PM
    Permalink

    私もリメイクしたい洋服たくさんあります。
    が、同じく裁縫は私も苦手です。
    薄手のシャツをノースリーブに・・・と挑戦してみましたが
    とんでもない物ができあがり、捨ててしまいましたw

    バッグを手作りしてくれる人は持って(笑)いますよ。

    • 2016年7月29日 at 5:44 PM
      Permalink

      「出来ない人」がリメイクすると、安っぽくなるだけなので
      なかなか手が出せないんですよね〜。

      袖取るだけなんて…と思いがちだけど、これがまた難しいみたい。
      洋裁教室では私の影響でリメイクする人が増えてしまったんですが
      「出来る人」がやっても大変そうでした。

      バッグメーカーをお持ちとはさすがです。
      私も「教えてあげるよ」と言ってくれる人はいるんですが
      何から聞いていいのかさえわかりません。。。(笑)

Comments are closed.