SIZEにご用心

 

心機一転のつもりで、通販で洋服などを買いましたが…

 

↑ コートが大き過ぎ!でもサイズダウン不可な物なので、他のコートと只今交換中。

 

↑ 無印で小さいサイズが安くなっていたので2枚購入。

 

 

最初にベージュを試着し、ちょうど良かったので 念のため赤も着てみたところ

小さい!という事で、赤はワンサイズ大きめを買いました。

重ねてみても同じ大きさになるので、やはり私の体感は正しかった ♪

 

 

ということで、記載された表記に頼らず、面倒がらずにきちんと試着するのが

いかに大事か思い知らされました。

店頭購入時は、必ず一度着てみる事をお勧めします。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “SIZEにご用心

  • 2022年11月21日 at 7:28 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私はコートやブルゾンなどアウターをネット購入しますが、サイズは悩みどころですよね。
    先月スーツ用のコートをネット購入しましたが、サイズレビューがたくさんあったおかげでジャストフィットでした。
    同じようなものが洋服店だと倍ぐらい価格が違うのでネット購入しましたが、女性だとデザインやカットの仕方でも身体に合うか変わるので、難しいですよね。

    それにしても色が素敵ですね。

    • 2022年11月29日 at 9:05 PM
      Permalink

      返信大変遅くなりましてすみません!

      いきなり記事内容に戻りますが(笑)
      やはり今はネットに頼っちゃって、そのせいで時間を結構
      取られています。サイズ確認やらレビューやら情報が多い分
      チェック項目が増えてしまうんですよね。

      で、結局今のところセール品は全部気に入らず、他のものを
      定価で買い直してる最中です。高くつく女なんです。。。

Comments are closed.