New ファンデ & パウダー

 

新しいコスメには、身も心も一新してくれるパワーがあります。

 

↑ 手前はアルビオンのファンデ、奥はエレガンスのフェイスパウダーです。

 

↑ 初挑戦のエマルジョンファンデ。(パウダーとクリームの間のような、練り状タイプ)

 

↑ そして仕上げに このニュアンスカラーを置く… と。

 

 

いわゆるよそ行き用で、ずっと家にいる日は安いパウダーだけで済ませています。

この度、長年愛用してきたランコムからの浮気ですが、本気になるかも…?

というくらい、このファンデは良かったです。(お値段も良い・笑)

とにかく時間が経っても綺麗なまま。メイク取るのが勿体なく思う程でした。

 

 

一方、見た目から女子力上がりそうなパウダーは、全6色からこちらを

選びました。香料のせいか、デパートの化粧品売り場の匂いがします。

暫くすると香りは飛びますが、出来れば気にならない程度が理想ですね。

 

 

どちらも、行きつけの美容院のオーナーさんが教えてくれた商品です。

「美」に精通してる人は 情報も多いし、何よりも実践されているので

説得力が違います。お陰で 良い買い物が出来ました。

来月 美容院に行く時は、これらでしっかり盛った顔を見てもらわなくちゃ ♪

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “New ファンデ & パウダー

  • 2017年7月7日 at 12:00 AM
    Permalink

    うわぁ、見るからに高級そうな感じですね。
    ファンデ選びは本当に難しいですよね。
    写真2枚目のパタパタ(笑)もちょっと気になります。

    • 2017年7月7日 at 11:34 AM
      Permalink

      これ、両方とも袋状の布ケースが付いてたんですよ。
      シャネル以来だわ〜!と一瞬喜んだけど、必要ないし。(笑)
      その分、安くしてくれって感じです。

      パタパタ、見てるだけでうっとりです。
      昔、ゲランだったかカラフルなコロコロのフェイスパウダーに
      憧れていたのを思い出しました。(↑ わかり辛くてすみません)

Comments are closed.