巨大カマキリ

 

去年の今頃、スマホで撮ったカマキリの写真なんですけど…

 

↑ ワタシ的には「超巨大認定」としております。

 

↑ ひと様の車のボンネットの上にいたのですが…

 

↑ 大きさ伝わりにくいですかね〜?

 

 

あるスーパーの駐車場に、しかも車の上にこんなカマキリがいるなんて

驚きましたが、暫くこの状態で殆ど動きませんでした。

その後、気になりつつも その場を離れました。

 

 

小学校低学年で遠足に行った時の話として「1mくらいのカマキリを見た!」

と誰に言っても信じてもらえなかったのですが、もしかしたらこれくらいの

大きさだったのかな?・・・と、このカマキリを見て思いました。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “巨大カマキリ

  • 2021年9月24日 at 7:06 AM
    Permalink

    おはようございます。
    オオカマキリのメスですね。
    結構良いサイズでふくよかに元気に育った証拠ですね(笑)
    そして1mくらいのカマキリと言っている子供のYOKO*さんを想像して、可愛いなぁと微笑ましく思います。子供あるあるですよね。
    この秋、私もカマキリを撮影したくて草むらも注視していますが、未だ会えていないんですよ。

    • 2021年9月24日 at 9:00 PM
      Permalink

      子供あるあるです(笑)
      でもね、当時の光景をまだ覚えていて、やっぱり
      体感的には1m なんですよね。

      そして本当の事を言うと、暫くの間ずっと「2m」と
      言っていました。(盛っていたわけではなく思い込みで)

      bluemさんでも今年はまだ会えていないなんて
      実際数も減ってるんでしょうかねぇ。。。

Comments are closed.