オートミールどら焼き

 

オートミールで「食パン以上 パンケーキ未満」の生地を焼いてみました。

 

↑ 「で、これは何なんだ!?」って感じですが、見た目はめっちゃ綺麗!

 

↑ あんこを乗っけて食べたら これがまた美味しかったので…

 

↑ 後日サイズダウンして、どら焼きにしてみました ♪

 

↑ あんこはバター入りのこちらを使いました。

 

 

有機の小倉あんとグラスフェッドバターの最強コンビ!

これを付けて、何かしら食べたかったんです。

 

 

ただ、今は週一ペースでしか食パンを食べていないので、なかなかこれを

使うことが出来ないのです。普通にお菓子作りに使うのも勿体無いレベルの

品物なので、こうしてそのものを堪能出来るどら焼き(もどきですが)を

作った次第です。根性ですね〜。(笑)

 

 

ところで、突然ですが・・・

楽天ルーム 始めました→ 

 

ほぼ自分用。買った物をメインに、そのうち買いたい物も増えていくことでしょう。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “オートミールどら焼き

  • 2022年6月12日 at 6:13 PM
    Permalink

    わぁ、
    これは美味しそうです。
    というか美味しいに違いない!!
    どちらも罪悪感なく食べられそうですね~。。。

    「楽天ルーム」って時々見かけますね。
    しばらくは私も楽天ポイかつをしていたのですが
    最近は全くやっていませんでした。
    一応まだ楽天経済圏にはいますけどw

    • 2022年6月15日 at 4:51 PM
      Permalink

      オートミールだと、圧倒的に罪悪感が減るし
      お腹もいっぱいになる上、後々さほど苦しくもなく
      本当に重宝してます。

      皆さんの楽天ルームを見ているうち、見てるだけで
      楽しくなっちゃって、自分も作っちゃいました。
      欲しい物まで置いとけるのがいいです。

      まだまだアマゾンでのお買い物率の方が高いですけどね〜。

  • 2022年6月13日 at 8:38 AM
    Permalink

    おはようございます。
    味を脳内想像で楽しんでおります(笑)
    見た目がもう既に美味しそうですもん。
    ちなみに楽天ポイント投資で結構増えたのを腕時計購入の足しにして、今は900円位しか入れてないので、そのうちにまた投資額を増やそうかと思っていました。

    • 2022年6月15日 at 5:00 PM
      Permalink

      脳内で完全再現して下さいませ♪
      甘さの中の塩加減と、生地の香ばしさを感じて頂けるはずです。(笑)

      ポイント投資、興味はありつつなかなか手を出せずにいます。
      ポイントは気付くとそこそこ貯まっているので、活用した方が
      良いですかね〜?

      そういう事に疎くて、面倒がって買い物の際に使っちゃってます。

Comments are closed.