西國寺の桜

 

全国的には千光寺公園の桜の方が有名ですが、こちらも人気スポットなんです。

 

sakura3a

↑ 西國寺。ここから更に右上の三重塔の方まで 桜を追い掛けます。

 

sakura3b

↑ ここの桜はいつも終わり頃に来るせいか、もっと白っぽいように思っていました。

 

sakura3c

↑ どちらかと言えば、こんなイメージでした。(それでも薄っすらピンクだけど)

 

sakura3d

↑ 品種の違うこの桜の色が印象的過ぎたのか…

 

sakura3e

↑ 可愛らしく撮れないものかと、いつもこの場所のこの背景を選んで撮ってきた。

 

sakura3f

↑ また違う場所の違う桜。やはり色が濃いと目立ちます。

 

sakura3g

↑ 地上から随分上ってきた甲斐あって、空に近い桜。

 

 

ここに来るまでには 結構な距離や石段がある上、境内に入ってからも

まだ階段を上がり続けなければなりません。

まるで「ちょっとした修行」みたいです。。。(笑)

 

 

 

 

4 thoughts on “西國寺の桜

  • 2016年4月6日 at 8:19 PM
    Permalink

    こんばんは。
    1枚目の写真、ステキですね~。
    今朝のTVでも尾道が出てましたが、本当に素敵なところですね~。
    レポーターの女の子の言動が面白くて大笑いしてしまいましたが。
    (私と同類の匂いがしましたw)

    • 2016年4月7日 at 9:55 PM
      Permalink

      1枚目は女の子達がアクセントになってくれました♪

      目覚ましTVの景色は、teltelさんがお気に入りのあの方が
      いつも撮られていますよね。
      レポーターの子、同類ですか?
      今ならわかるような気がします。。。(笑)

  • 2016年4月6日 at 8:53 PM
    Permalink

    ご無沙汰しています。

    一枚目もステキだし、2枚目も幻想的で好きです。
    今年は桜を愛でる時間も無く、今ゆっくりとYOKOさんのお写真を拝見している次第です。

    諸般の事情により、ブログを休止することにしました。
    ま、写真は年をとっても(もう とってるけど)楽しめる趣味だから、
    またいつか再開出来ればなぁ、と思っています。

    ブログは辞めても、こちらは時々お邪魔させてね。。(^o^)/

    • 2016年4月7日 at 10:02 PM
      Permalink

      陰ながら、心配していました。
      一番大変な時期を迎えられて、Lavenderさんが参ってしまわないかと。
      私も明日は我が身だと思っています。

      どうか小休止になれば良いな…と願っています。
      やめるのはいつでも出来ますし、取り敢えず放置…というのもありだし。
      美しいものを拝見出来る機会が減るのは悲しいけれど、そういう時も
      あるっていう事も承知しています。

      こちらこそ、近々連絡させて頂きたいと思っています。
      別ルートで。(笑)

Comments are closed.