6 thoughts on “お馴染みの蝶

  • 2017年10月9日 at 8:04 AM
    Permalink

    おはようございます。
    ヒメアカタテハでしょうか。
    この時期に会える蝶で、逆光で翅を写すと綺麗なので楽しみなんですよね。
    地面に這いつくばりながら撮影しています(笑)

    • 2017年10月9日 at 8:43 PM
      Permalink

      あらま!ヒメアカタテハ !?
      ツマグロヒョウモンかと思ってました。(汗)

      翅を逆光で… なんて撮れたらいいでしょうねぇ〜。
      いつも逃げられてばかりで 構図すら取れないことが多いので
      地面に這いつくばる間もありません。(笑)

  • 2017年10月9日 at 8:15 AM
    Permalink

    うんうん、私の見かける蝶もいつも花とセットです。
    私も昨日花とセットの蝶を撮ってきました。
    まだ現像していないけど、
    上手く撮れていたらいいなぁ~。

    • 2017年10月9日 at 9:03 PM
      Permalink

      逆に 花がないと、蝶も寄って来ませんよね〜。
      チョウチョ目当てにお花でも植えようかしらと思う程です。
      (思うだけですが・笑)

      teltelさんのお写真、楽しみにしてますよ〜♪

  • 2017年10月9日 at 4:52 PM
    Permalink

    綺麗に撮れていますね~。
    お目々にばっちり。
    やはり蝶は花に似合うな~

    • 2017年10月9日 at 9:20 PM
      Permalink

      お食事中だと、大人しくしてくれていいです。(笑)
      ホントは 飛翔シーンを撮りたいんですが…
      すぐに見失ってしまいます。。。

Comments are closed.