侵入禁止

 

暑かろうが寒かろうが、衣食住という生活の中の仕事は減ることはなくて…

 

↑ それは昆虫も一緒。だから屋外にいる分には 幾らでも応援するけれど…

 

 

室内は別です!

この夏、我が家の2階に極小のアリが出るようになりまして、すぐさま

アリの巣コロリのような物を設置しました。

程なく効果が現れましたが、まだまだ油断大敵です。

 

 

そもそもその部屋にはほとんど何も置いてないし、なんでここに?と思い

調べてみると、そういうケースは多々あるらしいです。

アリの道筋が出来ているようで、壁と床の僅かな隙間から出没するのです。

大きなアリでは通れない大きさなのでまだいいけれど、それでも嫌なものは

嫌なので、当分様子を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

4 thoughts on “侵入禁止

  • 2020年8月29日 at 8:37 AM
    Permalink

    おはようございます。
    我家はアリの侵入は毎年の事で、一番すごい年は2階のコンセントから出てきて、寝室に置いてある鉢植えに巣を作っていて、寝室を無数のアリが歩き回っていました(笑)
    蟻道は見付けてあって、基礎周辺のそこいらに毎年定期的に殺虫剤を散布していました。
    アリ対策は気長にやらないと、一回で駆除というのは無理ですよね。

    • 2020年8月30日 at 6:08 PM
      Permalink

      これまたすごいお話をして頂いてありがとうございます!
      アリ対策は気長に… 参考にさせて頂きます。

      うちは庭はありませんが、すぐ隣りの駐車場の草がすごくて
      そこから色んな虫がやって来るようです。
      毎年夏の暑さが増しているせいもあるでしょうねぇ。。。

  • 2020年8月29日 at 12:55 PM
    Permalink

    ありは厄介ですよね~。
    我が家も「え?あなたたちどこから???」
    って感じで時々出没しています。

    確かに「アリの巣コロリ」は効果絶大です!
    あ、のような物でも同じだと思いますw

    • 2020年8月30日 at 6:10 PM
      Permalink

      最初はクイックルワイパーのペーパーを変えようと
      した時に極小アリが付いていたところから気付きました。
      もうどっからでも入って来られる大きさなので、仕方ないのかなと。

      アリの巣コロリはコンバット同様効きますね!

Comments are closed.