3D

 

すっかりと言うか、うっかりと言うか、更新が滞っております。。。

 

↑ 前からですが、インドア生活が続くと古い物にも目が行きまして…

 

↑ OL時代に同僚からもらった3Dアートの下敷きで立体視したりしています。

 

 

コツは寄り目にすることでしょうかね、一旦出来ると楽しいです。

お花が浮き上がって見えるようになります。

(2枚目でトライ出来る人はどうぞ ♪)

 

 

そもそもこれって、今では視力回復に役立つみたいに言われていますが

老眼にはどうなんだろう…?と素朴な疑問を抱えつつ、しっかりアプリを

ダウンロードしています。病院の待合室くらいでしか利用してないけど。

 

 

昔、退屈な会議中にこれで遊んでいた事を思い出したりなんかしています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “3D

  • 2020年8月28日 at 7:12 AM
    Permalink

    おはようございます。
    この立体視って、大学の時に研究室にも貼ってあったのを思い出しましたが、私は全然だめなんですよね。
    立体が見えてこないんですよ(泣)
    コツを掴めば良いんですね。今日から寄り目で生活しますw

    • 2020年8月28日 at 3:26 PM
      Permalink

      あら、器用なbluemさんでもこれは苦手でしたか。
      一度見えてしまうと簡単なんですけどね。

      私は得意な方ですが、返って目に負担になるような
      気がしています。(見ている間、瞬き出来ないですし)

      視力は普通に1.0とか1.2とかあるので、老眼を何とか
      したいですね〜。そもそも老眼という響きがNG!!!

  • 2020年8月30日 at 4:35 PM
    Permalink

    お久しぶりです(^^;
    お花の写真、立体に見えましたよ~♪
    一度見えちゃうと力を抜いてもずっと立体でどんどんはっきりクッキリしてきますね。
    私はほかの人と見え方が逆で、普通の人が飛び出ているように見える部分が凹んで見えちゃいます。ひねくれてるのかなぁ

    • 2020年8月30日 at 6:22 PM
      Permalink

      おお、見えましたか!
      一度見えるとこっちのもんですよね♪

      え?凹んで見える???
      どこを基準にするかの違いなんですかね〜?

      jerryさんが3D映画を観るとどうなるのか…
      興味が湧いて来ましたよ〜。(笑)

Comments are closed.