アロマビーズ

 

アロマストーンが劣化、というか汚れてきたので買い替えしました。

 

↑ 今度はビーズタイプにしてみました ♪

 

 

見た目可愛くて良いのですが、枕元に置くのは要注意で

ひっくり返さないように気を付けています。

 

 

缶は回して開閉出来るので、そこはとても気に入っています。

 

 

ところで猫にはアロマは良くないらしく、その事は初代猫まるおが

亡くなった後に知りました。でも、今でもあのコはアロマが気に入って

いたと思うんですよね。当時はロウソクの火とかで炙ったお湯に垂らして

使っていて、今よりもっと頻度も濃度も高く、量も多かったですし。

 

 

今は100均でも買えるような粗悪なものも多く出回っているので

きっとそういうのとごっちゃになってNGになってるような気がします。

とは言え、子猫には絶対にやめた方が良いと思います。

 

 

私も今ではアロマの頻度が減りました。

猫達がいない部屋で使ったりはしますが、寝室でも枕元で薄っすら

香る程度にしています。

 

 

今、ツイッター界隈では香害というのが話題になっていて、化学物質の方が

余程の脅威なので、そちらの方を率先して避けた方が良いかと考えています。