熱中症にご用心

 

今月に入ってからというもの、熱中症の注意報がガンガン出てますよね。

 

↑ 「運動は原則中止」とのことですが、体育の授業など どうするのでしょうか…?

 

 

年々暑さが増して、「夏が好き!」なんていう人も減ってきたかもしれませんね。

猛暑は全てのやる気が削がれるので、昨年くらいからは結構エアコンに頼っています。

以前は「もし地震で電気がストップしたら…」と想定し、扇風機だけで耐えてみたりと

自分なりの訓練をしていましたが、無駄に夏バテするだけなのでやめました。

 

 

今はエアコン使用を皆推奨していますが、それによってまた温暖化が進むのかと

思うと、心が痛みます。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “熱中症にご用心

  • 2017年7月23日 at 10:47 AM
    Permalink

    エアコン、温暖化が進むとか色々あるけど
    今はもう命優先って感じですよね。
    暑くなり始めの時にバテてしまってからは
    気を付けるようにしていたので、今はまぁまぁ元気です。
    でも「全てのやる気が削がれる」は同じです。

    • 2017年7月23日 at 9:10 PM
      Permalink

      高温で人が死ぬ時代ですからね〜。
      昨年だったか一昨年だったか、「これが熱中症?」って
      思った時がありました。気を付けててもなる時はなるんですよね。

      「これくらいならまだ大丈夫」という自分なりの指標だけでは
      あてにならないので、客観視が必要ですよ〜。

Comments are closed.