新調

 

断捨離をしている間にも、買うべき物がありまして…

 

↑ お客様用スリッパを新調しました。

 

↑ コロナ禍の中、誰も来やしないと思いつつも…

 

↑ 高級感があるスリッパなので、気に入りました。買って良かったです。

 

 

ずっと夏物3足、冬物3足、間物2〜4足を常備していたのですが

「これってオールシーズン使えるものだったら、4足で良くない?」

と気付いたのです。うちは3足組でも十分なくらいでしたけど。

 

 

古いスリッパを捨てられたのと、今までそれらを置いていた棚が何段か空き

普段は見えない場所ではありますが、また心がスッキリしました。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “新調

  • 2020年12月27日 at 7:31 AM
    Permalink

    おはようございます。
    スリッパに反応してしまいました。
    私が20年以上通っている内科と同じスリッパなんです。
    医療機関って案外人の出入りが激しいと思うのですが、そこは20年以上人が変わらずに、とても穏やかで家庭的な雰囲気のスタッフさんなんです。
    そんな穏やかなYOKOさんのお人柄を感じましたです。

    • 2020年12月27日 at 5:58 PM
      Permalink

      20年以上!!! そんな長い間診てもらえる所があるなんて
      しかもそれが内科なら尚更良いじゃないですか!

      スリッパ繋がりで、ウケますね♪(笑)

      病院って、すぐ拭けるようなスリッパが多いイメージ
      なので、ちょっと驚きましたよ。。。

  • 2020年12月27日 at 7:59 PM
    Permalink

    bさんのコメントにビックリして
    自分が書こうと思っていた内容を忘れてしまいました(笑)

    私も最近、夕方ふと洋服を置いてある部屋を覗いたら
    急にタンスを処分したくなって・・・
    昨日籐のタンスを処分しましたよ~。
    「心がスッキリ」って気持ち、わかります。

    • 2020年12月30日 at 4:05 PM
      Permalink

      私もしょっちゅう自分の言いたい事を忘れてしまいます。
      なんなんでしょうねー、全く。(笑)

      また今日も色々処分しましたよー。
      この調子じゃ、来年まで続きそうです。
      ミニマリスト生活、頑張りましょうね〜♪

Comments are closed.