のびのびボディーネット

 

ずぅ〜っと「これじゃなきゃ!」っていうのが見つからないのがこの手の類。

 

↑ ボディタオルやスポンジ、こういったネットなどはもう…

 

 

本当にどれを使ったらいいのか、今でもわからない有様です。

前回買ったのもこんな感じの物でしたが、すぐに伸び切ってしまい

おまけに破れてしまったので、数日前に無印で見掛けたこちらを

試しに買ってみました。

 

 

でも、名前の割にはそんなに伸びないような…

いずれ伸びるようになるのかな?

 

 

ボディタオルもその時々で良さげな物を買ってきましたが、体に優しい

ものほど泡立ちが悪いし、基本的には泡で洗うのが良いのだろうし

そう考えるとまたわけわからなくなるんですよね。

どなたか「これが一番!」って物があったら、教えて下さい〜!

 

 

   

↑ これらじゃないけど、以前はこんなの使ってました

 

 

 

 

4 thoughts on “のびのびボディーネット

  • 2019年9月30日 at 9:50 PM
    Permalink

    ↑ これは以前我が家でも使っていたような記憶があります。
    今は、それぞれ自分で気に入った物を購入し使っています。
    私は、ある雑貨屋さんで買った天然・・・の
    タオル式?のを使っています。
    いい素材の割には泡立ちがいいです。
    お肌にいいと泡立ちが悪かったり、そうでないと・・・とか
    色々あるんですよね。
    男性陣はゴワゴワナイロンのを使っているような?
    肌に良くないよ!と言っても聞きませんから(^o^)

    そして、しばらくは潤いを守るなんちゃら・・・のボディソープでしたが
    やはりこれでなくちゃ!と固形石鹸に戻りました。
    (固形石鹸は私だけですけどね)

    • 2019年10月1日 at 4:38 PM
      Permalink

      以前これをお使いになってたんですねー。

      私もタオル式(?)で肌に優しい物を使っていたんですが
      結局泡立ちが悪いものって泡切れも良くないので
      すすぐのに大量のお湯を使う事になるんですよねー。
      昨年の豪雨災害で節水が身に沁みているので、第一に
      それを考えてしまうと言いますか…。

      石鹸は私も固形派ですよー!
      今年、主人がボディソープ(シャンプー兼)に替えたので
      私一人で大きな石鹸使ってますが、やっぱコレが良いですよね♪

  • 2019年10月2日 at 5:25 AM
    Permalink

    このような体に優しいグッズがあるのですね。
    私は、固いボディタオルが好みで、ごしごしとやってますが、
    最近は歳のせいか皮膚が弱くなってきたように感じます。
    体にやさしい、このようなもののほうがよいのかな?

    石鹸は、私もしばらく前に固形石鹸に変えたのですが、それで十分ですね。
    とっても安いし、セールで買いだめしても悪くならないし、ボディシャンプーより香りがやわらかで♪

    • 2019年10月2日 at 5:28 PM
      Permalink

      これもナイロンなので、ゴシゴシしてお肌を傷めないように
      泡で洗うようにしてます。(正直物足りないですけどね〜)

      歳を取るとどんどん肌が乾燥してくるので、入浴後の保湿が
      大切なんですよ。で、安〜い化粧水を顔も手足も塗ってます。

      石鹸は出来れば香りのないもの、いわゆる「無添加」な方が
      良いですよ。私は純石鹸(石鹸成分が98%以上の物)をよく
      使っていますが、特に「顔・体用」とかではなく、襟・袖・
      くつ下の洗濯用だったりします〜。(笑)

      が、冬場はハチミツなどが配合された石鹸を使ったりもします。
      無添加石鹸は最後まで使い切れるし、新しい石鹸にギュッと
      してもくっついてくれるし、大好きなんです〜♪

Comments are closed.