SOUND PARTNER

 

ずっと前から気になっていたネックスピーカーを やっと買いました ♪

 

↑ うちのテレビは古いので、右の機器も必要でした。

 

↑ 超機械音痴なので、箱を開けた瞬間から四苦八苦 !!!

 

 

当初お目当だったソニー製のは、店員さんに「それはもう古いです」と言われて

しまい、あっさりシャープ製に変更しました。

見た目もスリムで軽いし、予算も半額で済んだので良かったです。

 

 

テレビ・スマホ・タブレット・パソコン… と何でも使えるので便利ですが

音は思ったより拡散されるので、イヤホンとは全く別物として考えねばなりません。

 

 

今の使用状況としては、パソコンでの海外ドラマの視聴がメインになっていて

お陰で今更ながら英会話の勉強になっているという…。(笑)

ちなみに、現在視聴中のドラマは「デスパレートな妻たち」です。

数年前にハマっていたものですが、今観るとまた違う感情になるから面白いですね。

 

 

 

 

2 thoughts on “SOUND PARTNER

  • 2019年6月15日 at 8:59 PM
    Permalink

    これ何でっか?(・・?
    私なんて今年Bluetoothイヤホン、デビューしたばかりなのに…。(汗)
    イヤホンは耳が疲れるから、コレいいかもしれませんね!

    私はBSの大草原の小さな家で英語聞いてます。(笑)
    もちろん日本語字幕ね。
    声優さんが替わってキャロラインが日色ともゑじゃないんですよ~。

    • 2019年6月16日 at 5:10 PM
      Permalink

      首というか、肩に乗せて聴くタイプのスピーカーなんですよ。
      イヤホンと違って耳を塞がないので、周囲の音もそれなりに
      聞こえるので、料理中とかでも安全かなと思いまして。

      ブルートゥースと一緒で、ペアリングすれば使えますよ♪
      でも正直、こんなに音が漏れるとは思いませんでした。
      お店ではわからなかったんですよね〜。(周囲がうるさ過ぎて)

      声優さんでキャラクターのイメージがガラリと変わるので
      声って大事だなぁとつくづく思いますね。
      私なんて声フェチなので、尚更です。。。(笑)

Comments are closed.