やめたもの

 

生活する上で「これ要らないんじゃない?」ってものを省く為に・・・

 

↑ これを買ってみました。外出先のお店とかでよく見掛けますよね。

 

↑ トイレのタオルをやめて、こちらに置き換えました。

 

 

我が家にはトイレが2つあり、毎日タオルを取り替えて洗うのが負担でした。

タオルはこれだけじゃないし、うちは洗濯物の量がかなり多い方なので。

 

 

で、夫に「いいよね?」と告げたところ、驚く事に「いいよ、そもそも

トイレのタオル使ってないし」と衝撃の一言が返って来ました!

1階で用を足した時は、大抵は隣接する洗面所で手洗いしていたと

言うのです。2階のトイレは余り使用しないし「関係ない」と来た!

 

 

早く言えよっ!!! です。(←クラクラして酸欠状態になりました)

 

 

というわけで、たったタオル2枚とはいえ 洗濯物が減って嬉しい!

容器やら紙やら調べて買うのは面倒でしたが、これから先の事を

考えると手間暇を惜しんではいられないなと思う出来事でした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “やめたもの

  • 2022年2月1日 at 11:43 AM
    Permalink

    そうそう。
    よく考えると「これ要らない?」って結構ありますよね。
    我が家もトイレ2つあって、
    手を洗うときは最寄りの(笑)洗面所(2つあるので)で洗います。
    そして来客の時だけタオルを用意します。

    ↑この透明の、実は私も気になっていました。

    • 2022年2月1日 at 5:00 PM
      Permalink

      もうとにかく、ちょっとでも家事を減らしたくて。(笑)

      うちも来客時どうするの問題がありましたが(紙をどこに
      捨てたらいいのかなど)、この数年でうちのトイレを
      使用した人なんて数えられるほどしかいなかったんですよ。

      この透明の、スタイリッシュで良いですよ〜♪

Comments are closed.