秋の大掃除

 

大掃除の前倒しと言えば聞こえは良いけど、実は昨年末の続きとも言えます。。。

 

↑ リビングのレースカーテンを洗って、お天気が良いのでそのまま掛けて乾かし中。

 

↑ カフェカーテンを別の場所で乾かし中。

 

 

 

今回は使っていないレースカーテンも含め、全部を洗うのに2日に分けて

5回くらい洗濯機を回したでしょうか…。

カーテンって フックの付け外し+ 窓拭きなどもセットなので、洗うのに

勇気が要るんですよね。

 

 

換気扇は先月末に担当者(夫)に洗ってもらいましたが、信じられないくらい

綺麗で、逆に「もしかして汚れを吸ってないのでは?」という疑惑が浮上。

フィルターの場所を替えたりして、様子を見る事になりました。

 

 

この時期はまだ暑いけど、気温や水温が高いので洗濯はもちろん掃除にも

適していて、その分エコになるので良いかな〜と思って頑張っています。

あとは不要な物を捨てつつ、細々とした所をチマチマと片付けていきます。

さて今年の年末、笑って過ごせるでしょうか。。。

 

 

 

 

Le Boot Lace

 

基本はスッキリ、だけど殺風景なのはちょっと…

 

↑ ということで、壁にちょこっと アートやら写真やらを飾っています。

 

 

こういう時、壁に簡単に取り付けられるフックがあると便利です。

この写真に写っているフックは、以前 インテリアコーディネーターの方がホームセンターで

調達してきてくれたもので、取り付けもして頂きました。

細い釘なので、小さな金槌で丁寧に、そして斜め下に向かって打ち込むのがコツらしいです。

 

 


 

 

 

時をかける

 

今日は 時の記念日。過去も未来も 全ての中心は今にある。

 

↑ 時は一瞬の積み重ね。今この瞬間も、容赦なく流されていく。

 

 

楽し過ぎて 時を忘れてしまったり、時間を気にし過ぎて落ち着かなくなって

しまったり、人は 一生時間に翻弄されて生きていくのかもしれません。

 

 

時は指標でもあります。

支配されるのではなく、共に歩みを刻んで末長い人生を。。。