レストラン&スカイバンケット 「ソラメンテ」

 

帰る度に、ビルが増えている大阪。西も東もわからなくなるほど複雑で…

 

↑ かつて「庭」だと豪語していた梅田も、よその国かと思うくらい。

 

↑ 一年振りのお友達と食事。この写真は彼女がスマホで撮ったんですよ〜♪

 

↑ 私はレストランのエントランスフロアの雰囲気にメロメロでして…

 

↑ 予約時間前の、束の間の優雅なひとときまでしっかり楽しみました。

 

 

ここ数年、帰省時に必ず声掛けさせて頂いている大切なお友達 Mさん。

今回も全く久し振り感もなく、様々な話題で激しく共感したり、情報交換をしたり

濃密な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

私達の共通点のひとつでもある「超ウルトラ方向音痴」の為、待ち合わせ場所から

お食事場所に到着するまで、それはそれは大冒険!!(←いつも笑えます)

今回は、前にも行った事のある ホテル阪急インターナショナル25階の別のお店に

したのですが、エレベーターで少し迷走しました。

 

 

それもこれも、いつか素敵な思い出に変わるでしょう。

最初の出会い、私の勘違い、ブログでの交流、それぞれの環境の変化、

そして今現在の信頼関係へと到るわけですが、まだまだお互いパワーアップして

これからも長い友人関係を築いていきたいです。

Mさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “レストラン&スカイバンケット 「ソラメンテ」

  • 2018年5月6日 at 8:33 PM
    Permalink

    昔は、出張の通過地点として梅田にもよく行きましたが、
    今ではだいぶ様変わりしているんでしょうね~。
    お友達のMさんとの楽しいひと時、良かったですね。

    • 2018年5月6日 at 9:16 PM
      Permalink

      やすたろ〜さんも 梅田によくいらしてたとは!
      以前は梅田から二駅、その後は一駅の所に住んでいたので
      電車に遅れそうになると、自転車でそのまま…なんて事も
      ありました。今はもう「ここは何処?」って感じです。(笑)

      Mさんとの楽しい時間は、私の栄養分となりました♪

  • 2018年5月7日 at 6:56 AM
    Permalink

    ↑何も知らない人は、YOKOさんのおうちと思うのでは?
    優雅な雰囲気にとてもマッチしていましたよ。
    私なんて浮き足立って、トイレの道具入れの扉を開けてしまいましたが。(笑)

    ホント、お店にたどり着くだけでも珍道中ですよね。
    それも含めて(^^; いい思い出になりました。
    まだ話し足りないくらい!

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    • 2018年5月7日 at 4:38 PM
      Permalink

      尾道では、山に登れば幾らでも町が見下ろせるけど
      高層ビル好きな私にとっては、こういう高い所での
      お食事は一石二鳥的な感じがしますねぇ。

      昔はゴージャスなインテリアに憧れていましたが、今は
      シンプル(←掃除しやすいから・笑)が一番です。
      Lavender邸こそ、洗練された和モダンなイメージですよ♪

      私達の話は尽きませんよね。
      人に言えない話も面白おかしく語れてしまうから不思議です。
      嫌な事は全て受け流して、これからも清く正しく強かに
      生きていきましょうね〜!( ̄m ̄〃)

  • 2018年5月7日 at 7:42 AM
    Permalink

    インテリアもお料理もゴージャスですね~。
    そうそう
    お友達とのお喋りは、本当にいいリフレッシュになりますよね。
    私も、GW中 東京から帰省した友達と久しぶりに会えて
    いい気分転換ができました。

    • 2018年5月7日 at 4:45 PM
      Permalink

      普段節約している分、こういう時こそ豪勢にしたいんですよね。

      親友との話って、何でも語り合えるところが醍醐味なのかも。
      世間体とか、立場とか、全部超えて本音を言えるわけですから。
      信頼出来て、尊敬出来て、話も合って… って人にはなかなか
      巡り会えないと思うので、大切にしたいですよね。。。

Comments are closed.